人は変化を許すもの | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こんにちは~

TCマスタートレーナーのまんちゃんですドキドキ

クローバーまんちゃんプロフィールはこちら→☆彡
クローバーTCカラーセラピスト講座の知らせはこちら→☆彡


色で 心の整理整頓
色で自分を知る 楽しさをお伝えしています





{867B4C5B-62E2-4FC7-82DB-D252EF669513}

今日は ちょっぴり
真面目なお話させてください♡



人は 変化していくものだなって
最近 特に 思います


わたしは学生の頃
都会が好きで

緑なんて ちっとも興味なくて
ビルに囲まれる この世界が好きと

友人に話していました。


でも 結婚してまもなく
無性に 野菜を作ってみたくなり

広い庭のあるアパートを探して
毎日毎日 庭を掘り起こし
野菜畑を作りました。



家を持つ…

家庭環境が複雑だった わたしは
そんなことは 微塵も 考えたことなく

完璧な賃貸派でしたが

結婚後
マンションを持つことに なりました。


資格を持つことにも
何にも 興味がなかったです。

免許さえもっていなくて

そんなことで
人を判断したことは
一度も ありませんでした。

スキルアップするとか
どうでもよくて

ただ 今の仕事を
精いっぱいやる

それだけは してきたような

がむしゃらに働いていた
若い時を 思い出します。




{B1C064E8-1404-4F96-A63B-8F85D906CB3E}

今日 2日間の
TCマスタートレーナー講座を終えて

家に帰ったら

TCゴールドトレーナーの
認定書が、届いていました。


なぜか
TCカラーセラピーは

ひとつひとつの階段を
上がっていくことが 楽しくて


もっと できるようになりたい

もっと 深く知りたい

もっと 楽しめるよう

もっと 自由自在になるよう



わたしの中から
欲望が 湧いてくるのです。


わたしは 
カラーの仕事をしていいんだろうか…


そんな 深い意識の
何か ネガテイブな

何か 溶けていないもの


何か…


この 何かと向き合いながら
カラーセラピーを通して

わたしができること

これからも 模索していこうと
思っています。


第21期生
TCマスタートレーナー講座のご報告は
あらためていたしますね。


SAIKO先生、
TCマスタートレーナーの工藤さん
再聴講の先輩方
21期生 同期のみなさま 

たいへん濃い時間を
一緒に過ごせて 感謝しています。


かなりのんびりペースかもしれませんが

少しずつ 自分にできること
チャレンジしていきたいと思います。


ある日 突然
また 何かが変化すること

これからも 許していきますよ〜


最後まで 読んでくださった
みなさま ありがとうございました。

ゆっくりおやすみくださいね


星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空










{364B7605-7B50-458A-A1EF-5DCC95878873}

クローバー陽だまりるーむのHPはこちら☆彡
クローバーまんちゃんセッションメニューはこちら→☆彡
クローバーTCカラーセラピスト講座のお知らせはこちら→☆彡

受講生募集中→☆彡

リクエスト開講も受け付けています♡