⭐︎色いろ勉強会「イエロー」に参加しました〜♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こんにちは~♪
船橋 陽だまりるーむのまんちゃんです(^_^)
カラーはじめてさんにぴったり!
TCカラーセラピスト講座を自宅サロンで開いています。




千葉都賀サンキャッチャー&カラーサロンakalamanaさんの
色いろ勉強会に行ってきました。






毎月16日(いろの日)に開いているそうですよ。
7月のテーマカラーは イエローでした。

TCカラーは単色のボトルですが
オーラソーマは上下2色に分かれ、上が顕在意識、下が潜在意識だそうです。

そう思うと、イエローは上にあるボトルが多いですね。
顕在意識…つまり思考や感情の部分。
エゴに支配されているところです。

エゴは地球で生きていくうえで、愛すべき大切な存在だけどね。パートナーだとまんちゃんは思ってますよ。

今月は参加者がたくさんだったので
床にボトルを並べ ラフに座って
イエローをシェアし合いました。

こちらは主催の恵美さんからお借りした写真です。

(イエローには 「個を確立する」「知識」「希望」「陽気」などの意味があります。)

今地球全体が 自己と向き合い、自分にとって 必要なもの、もう使わなくていいものを選択する時期なんですね。

誰かのために生きるのではなく、個を確立することが 大切なのでしょう。

自分の軸がしっかりできると、イエローの奥にあるゴールド 豊かさへとつながっていくそうです。

イエローを通らずして ゴールドへは行けないということでしょうか。

そして、この色いろ勉強会は カラーセラピストでなくても 誰でも参加できるんですよ。

参加者の方が それぞれのイエローの話をしました。

まんちゃんは イエローというとヒマワリを思い出します。
明るく素直に空に伸びていく太陽の子どものイメージ。ポジティブになれますね。

または小学校の卒業式で上下イエローのツーピースを着た…いや着せらせた思い出が(笑)
あの時、この服はいやだって母に伝えればよかったな。言わなきゃ わからないよね。
思いを伝えられないこどもでした(≧∇≦)

みなさんイエローは苦手、または洋服を持っていない方が多かったです。

実は TCカラーのセッションでは、ヒーリングカラーにイエローを選ぶ方が たくさんいて、
ほとんどの方がイエローは苦手な色でしたと おっしゃいます。
苦手な色って 何かメッセージくれてますよ。そこが溶けると、自分の中の何かが またひとつ溶けるんですね。

気になったボトルを手にとって 写メさせてもらいました。


61番の「サナトクマラとレディヴィーナスマラ」個人的な喪失、個人を超越した獲得。

すべての2極の統合…それって 地球に生まれた いちばん最初のお父さんとお母さんの細胞の「ふたつ」じゃないでしょうか。
わたしたちって統合してできた 「存在」なんですね。

ニュートラルポイント、「ひとつ」を学び続けているまんちゃんが、いちばん気になったボトルでした〜♡

それでは みなさまの今が 豊かで幸せに満ちていますように。
今日も ハッピーハッピー






{8BD6DEC8-156B-4031-98C4-6834976FBF95}

⭐︎陽だまりるーむ ホームページはこちら→☆彡
虹7月のTCカラーセラピスト講座は、7月19日(火) 21日(木) 29日(金)リクエスト開講受けつけています♡