つらい思い出は上書きしちゃう〜 心の準備ができたらね♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こんにちは~虹
まんちゃんです✨

まんちゃんプロフィールはこちら☆彡


ここはどこでしょうはてなマーク




{9B52E083-6994-46D2-888A-8114A9FCB904:01}





江ノ電の 藤沢駅です


{332AF00C-3BF3-4EB4-8031-C04E6F6B0352:01}



{976D1654-7CC4-451A-B1D4-65F80ED01A77:01}




昨日は ここから 江ノ電に乗って


たったひと駅 
石上から 


小田急線の 本鵠沼駅まで


ぐるりと お散歩してきました。


観念リリース セラピストの
マッキーさんと~音譜



{764A7999-40E7-4693-AA4D-AA0D4262179A:01}


ここは ハス池クローバー


こどもの頃
おたまじゃくし
ザリガニをとって

遊んだ ハス池です。


何しろ わたしの場合
40数年前の 話ですから


記憶も 定かではありません。



この場所で 育った マッキーさんに
案内してもらいながら



懐かしい思い出の…
いや ほとんど 覚えてない
中学校にも
行ってみました。


(わたしは転校したので
ここに住んでいたのは 
小学校5年生から 中1までなのです。)



{17C50B59-FB88-4114-BDF1-630CF4C07AD8:01}


正門の前で 記念撮影ビックリマーク

あれれ
文字が 反転しています。

写真って 不思議ね  目


楽しくおしゃべりしながら

マッキーさんが
こどもの頃 よく買った
コロッケ屋さんで

コロッケ 食べ歩きしたり


小学校も 行ってみました。




{297C0B65-2343-4D5F-8CFB-66671636F119:01}


懐かしい 本鵠沼駅。


ここに ラーメン屋さんが
あったよねラーメ

とか 話しながら


お散歩は おしまい。


わたしは 千葉県から
マッキーさんは 埼玉県から


それぞれの町に 
帰ってゆきました。




{2DFFD7B5-342F-4018-A314-D267F6C28F46:01}



{73C6CD41-AC5E-4CDB-941E-347074783D39:01}



なんで  藤沢を訪ねたかというと


実は ここで 暮らした3年間は

まんちゃんにとって
とても つらいことがあって


(イジメでは ありませんよ~)


その 風化してしまった
つらい思い出の場所に
行ってみたくなったのです。



思い出の 上書きしたのかな(笑)


つらい思い出を
どこかへ 追いやったりせず
見ないふりしたりせず

ポジティブな意味を
無理につけたりせず

何も 否定せず

ただ 楽しい思い出

上書きして あげたら
いいんじゃないかなぁ~ なんて


わたしは 思うよニコニコ


案内してくれた マッキーさんは
同じ まきこ という名前


ご縁が ありそうです音譜


魂の 約束かしらね。


マッキーさんのブログはこちら☆彡
みてください虹


では みなさま

読んでくださって
ありがとうございますドキドキ


どんな自分も 素晴らしいね音譜

あなたも わたしも


自分に らびゅ~
ハグ ハグ

またね~口笛