全くブログを綴らない一年になってしまいました。
 

さて、年末恒例の今年の振り返りと今年の漢字発表です!




1月
・甥っ子と姪っ子が遊びに来た!なんだかんだこどもらとは初対面!
・市内の消防出初式!雨!寒かった!
・消防局見学会!今回やっと抽選で勝ち取ったのに雪の影響で中止、、、とことん縁が無い。

2月
・家族療法カウンセラー資格の勉強を始める。
・息子のプレ幼稚園の発表会!堂々としかも楽しそうに歌って踊る姿に感動したな〜
・ハイスタ恒さんの訃報でショック受ける。
・銚子ドライブ〜

3月
・富津岬ドライブ〜
・久しぶりのDRAGON RISE!ドラムレコーディング!

4月
・こどもらは保育園に入園!妻が朝から働きに出るようになったため、朝の送りはオレ!初めの2週間ぐらいは娘ぎゃん泣き!息子は平気!
・今年度入って本格的にチームのサブリーダーとして稼働したために、一気に忙しくなって帰宅時間がだいぶ遅くなる。
・元勤務地・柏に行き、久しぶりの面々と再開!

5月
・GW中、こどもらは義実家に預けて妻とTOKYO MERを観に!
・娘の体調不良が続く日々

6月
・身内トラブル。あの日ほど眠れない夜はなかった。すぐに一件落着はしたけど、この先の不安はないわけではない。
・娘の誕生日ディズニー。泊まり。スモールワールドを3回乗るという暴挙。
・娘、ヘルパンギーナ。

7月
・羽田空港までドライブ〜
・地域の盆踊り。やっと復活してきた感。

8月
・DR初期メン飲み@本八幡!3年半ぶり?

9月
・ご近所さんと夏祭りごっこ(笑)
・日帰り山梨ドライブ!ぶどう狩り→富士吉田うどん→笛吹川フルーツ公園→富士山五合目→ほうとう「歩成」、、、次は泊まりで!
・仕事で2泊3日の研修@兵庫〜。腐りかけていたけど、ぶち当たっている壁はオレだけじゃなくて何処にでもあるんだなあとわかって報われた気がしました。

10月
・息子の誕生日は横浜1泊2日の旅〜。カップラーメンミュージアム→中華街→アンパンマンミュージアム→ワールドポーターズ。誕生日当日に晴れたのは初!
・ユウタと飲み@本八幡〜。なんて便利な場所なんだ本八幡(笑) ユウタとはオレの結婚式以来だから5年ぶり? 一緒に働いていた会社にまさかの出戻りするとのことで今後の展開に期待(笑)
・毎年恒例ご近所さんハロウィン。息子は警察官の仮装をば。

11月
・ORANGE RANGEライブ@ZEPP DiverCity ライブ自体は4年ぶり!コロナで中止を余儀なくされたツアーのリベンジ版。打ち込みを排除したガチのバンドサウンド、サイコーでした。ママになった小野ちゃん久しぶり。すっかりマレーシア人になってしまったタッチャソは次回こそは!
・仕事はいよいよ負担がマシマシ。深夜帰宅もザラに。
・DRAGON RISEレコーディングその2〜サオ編〜ギターは途中までしかできんかった、、、

12月
・結婚記念日は今年もビュッフェ!
・仕事では、トラブルの火消しに追われる日々。。。
・聖なる夜に嘔吐。。。娘が罹っていたウイルス性胃腸炎とやらに残りの家族が感染。。。クリスマスが台無し。そして仕事納めまで休むこととなり、結果12連休に、、。
























今年は、
色んな所へドライブしに行ったし、各地のお祭りや友人との飲み会、ライブ観戦の復活劇がありました。
一方で、やはり仕事に振り回されてしまった一年だった。サブリーダーになって業務を上手いことコントロールできず。
我が子は定期的に体調を崩すは崩すけど、今年は何と言っても保育園入園。息子は泣かずにスムーズに適応できていました。


さて、今年の漢字発表の前に、歴代の漢字のおさらいをば。



2006 覆
2007 悩
2008 充
2009 転
2010 繋
2011 動
2012 再
2013 抜
2014 奮
2015 追
2016 新
2017 結
2018 発
2019 玲
2020 家
2021 育
2022 崩
2023 ??





















































もうシンプルにコレ。


体ってか脳を酷使した一年だったなと。このままじゃ早死にしてしまう。


もうちょっと我儘に生きたいと思います。


来年は辰年かつDRAGON RISE結成20thイヤーというミラクルな年ではあるけど、果たしてメンバー集まって活動できるのか。何らかの形で何かを残せたら良いなとは思うけどね。


我が家では息子とWで七五三なので今から気合入ってます、妻が。笑


観に行きたいライブもチラホラ。
旅行もキャンプも始めたいし。

プライベートの充実だな。

よいお年を!

MITSUHAL (としおとこ)