本日は、ミュージカル『エリザベート』観劇❗

個人的に、今年のキャストで一番の組み合わせ❤

トート:井上芳雄
エリザベート:花總まり
ルキーニ:成河
フランツ:佐藤隆起
ルドルフ:古川雄大
子ルドルフ:加藤憲史郎
ゾフィ:香寿たつき

城田トートより、井上トートの方が好みです照れ
声の表現力が凄いし、凄みがある。
まさに帝王。
何だかんだ、フランツを愛しむ様子が好きですラブラブ
全体的に昨年より、高音ではなく、低音を意識していた感じがする。
こちらの方が断然好きです❗❗


花エリザベートは、やはり演技力がある。
10代のエリザベートが本当に可愛いラブ
后になってからのエリザベートの苦しみ、威厳、哀しみの表現が見事星


成河ルキーニ。
昨年の松也ルキーニが本当に素晴らしかったから、超えられるかな?と思い、今回の『エリザベート』に足を運びました。
個人的に、やはり松也さんルキーニの方が好き。

成河さんルキーニは可愛かったニコニコ
成河さんは本当に好きな役者さんなのですが、ルキーニは凶悪さやゲスさ、狡猾さを表して欲しいので、それは松也さんがベストだったかなと…。

成河さんもインタビューで、松也さんのルキーニが自分の理想に近いと答えていたので、意識をしているのか、似ているなーと。もう少し成河さんらしさがあっても良かったかも。


佐藤さんフランツは、万里生さんフランツよりも威厳があって好きですピンクハート
格好いいし、声も渋くて素敵キラキラ

古川君ルドルフは、強さと弱さの共存が良かった。昨年は『闇が広がる』が、トートとルドルフのパートが入れ替わっていたけれど、今年は直した模様。やはり、ルドルフが上のパートを歌う方が好きです音符

子ルドルフは、まだ慣れていない感じの憲史郎君が最高に可愛かったですハート

香寿ゾフィは、流石の威厳!!
身が引き締まりますね 笑

未来優希さんは、いつ聴いても素晴らしい歌声です❗大好きです!

所々少しずつ気になる点はありましたが、
楽しかったです!
完売公演のチケットを取れて良かったですラブ