●子育てサークル“あこクラブ”にお伺いしました
こんにちは。
米子市の子ども英語・英語リトミック講師、前畑織江です。
先日、米子市車尾公民館で活動されている子育てサークル“あこクラブ”にお伺いしました。

皆さんと英語リトミックを楽しみましたよ。
まずは自己紹介からスタート!
「Hello! What's your name?♪」

もう何年もずーっと、アンパンマンのパペットを使って自己紹介をしています。
アンパンマン人気の盤石っぷりはほんと素晴らしくて、今回もお子さんたちの視線をくぎ付けです!(笑)
次はお散歩!

ピアノのリズムにのって、歩いたり、走ったり、止まったり、集中力を育みます。
散歩中に見つけたtulipとsunflowerで遊ぼう!

英語の音節とピアノの拍子が連動して、楽しみながら英語リズムを体感できる活動です。
アルファベットソングを歌って~、

スカーフでも遊びました。

使ったスカーフを、自分で一生懸命たたんでかえそうと頑張ってくれています。

彼の根気強さに感動!!
素敵です!!
今回のメインテーマは“海 sea”
まずは海までお母さんのおひざバスでドライブです。

「Red light! 赤信号だよ!」
ドライブにも集中力や想像力、瞬発力を刺激するしかけがたくさん入っています。
海では、波を体感しました。

大きな波や小さな波、みんなですると楽しさも倍増するね。
最後は絵本の時間。

今日はバスで海に行ったので、バスの絵本「The wheels on the bus go round and round」を読みました。
歌にのせて、手遊びもしながら読むと、お母さんたちも一緒に手を動かしてくださって、とても嬉しかったです。
皆さんにとても積極的にご参加いただいて、約40分間たっぷり英語リトミックをさせていただきました!
すごく楽しかったです!!
ご参加くださいました皆様、雨の中をお越しくださり、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。♡
体験レッスンのスケジュール、お申し込み、その他お問い合わせはこちらです