●ひるままくらぶにお伺いしました(7月)

 

こんにちは。

 

米子市の英語リトミック・子ども英語講師、前畑織江です。

 

今週の火曜日、アート建工さんのひるままくらぶにお伺いしました。

 

 

小雨が降ってとても蒸し暑い中を、ご参加いただきありがとうございました。

 

今回も季節を感じられる活動をたくさん盛り込んで、英語リトミックをさせていただきました。

 

 

まずは “お花であそぼう!”

 

tulipとsunflowerの絵カードをみんなで振って遊びました。

 

 

みんなの集中力が素晴らしく、私の動きをじっと見てくれています。

 

すばらしい!

 

tulipは上下に、sunflowerは左右に振ることで、2音節と3音節の違いを自然に、楽しみながら体感できます。

 

また、ピアノが早くなったり遅くなったりすることで、振る速さも変わって、集中力を高めていきます。

 

 

次は今回のメインテーマ “海 sea”です。

 

まずはビーチまで、ドライブ~!

 

お母さんのおひざ、うれしいね。

 

 

ビーチについたら、大きな波がきたよ。

 

 

大きなスカーフを使っての活動は、一体感が生まれます。

みんなで一緒にするのって、楽しいね。

 

お子さんたちもお母さんたちも、すごく集中して取り組んでくださり、40分間の英語リトミックが本当にあっという間でした。

 

ご参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

次回は9月3日火曜日にお伺いさせていただきます。

 

お申し込みはアート建工さんの“ひるままくらぶ”までお願いします。

 

お会いできますことを楽しみにしています!

 

体験レッスンのスケジュール、お申し込みはこちら

 

英語リトミッククラスの詳しいご案内はこちらです

 

幼児クラスの詳しいご案内はこちらです

 

小学生クラスの詳しいご案内はこちらです