●ひるままくらぶにお伺いしました(5月)

 

こんにちは。

 

米子市の英語リトミック・子ども英語講師、前畑織江です。

 

先週、アート建工さんのひるままくらぶにお伺いしました。

 

 

いつもお招きいただき、ありがとうございます!

 

今回も季節感たっぷりに、英語リトミックを楽しみました。

 

 

まずは、お花で遊びましょう!

 

 

tulipとsunflowerの絵カードが登場!

 

ピアノに合わせてtulipはたてに、sunflowerはよこに振ってリズムと音節を感じます。

 

音楽と英語学習は本当に相性がいいんです。

 

小さいお子さんでも、音楽の力を借りることで英語のリズムを楽しむことができます。

 

今回のメインテーマは”zoo 動物園”

 

 

園内を歩いて動物を探しに行こう!

 

「What can we see? ♪どんな動物がいるかなあ~。」

 

 

最初会ったのはelephant!  「It's very big. 」

 

 

次は rabbit ! 「Hop! hop! 」

 

お子さんたちもお母さんたちも、かわいいうさぎに変身!

 

とてもかわいいです!

 

最後はクラスでも大人気の絵本「Dear Zoo」で色々な動物を紹介しました。

 

 

しかけ絵本なので、子供たちも飽きずに聞いていられます。

 

色々な動物の名前だけでなく、それぞれの動物に合わせた形容詞もインプットできるおすすめの絵本です。

 

絵本は1冊でも情報量が多く、レッスンでも絵本の読み聞かせは欠かせません。

 

みんな目をキラキラさせて、絵本に集中していました。

 

 

今回も本当に楽しい時間をありがとうございました。

 

次回は7月2日火曜日にお伺いします。

 

お申し込みは、アート建工さんのひるままくらぶまでお願いします。

 

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

体験レッスンのスケジュール、お申し込みはこちら

 

英語リトミッククラスの詳しいご案内はこちらです

 

幼児クラスの詳しいご案内はこちらです

 

小学生クラスの詳しいご案内はこちらです