●「夏休みの宿題をやってしまおう」講座、楽しく終了!

 

こんにちは。

 

米子市の子供英会話・英語リトミック講師、前畑織江です。 

 

先週、「夏休みの宿題は早めにやってしまおう」講座、大好評のうちに終了しました!

 

{8085DFD4-F5A9-48B4-9DAF-1B8EE1DB1BE6}

 

私は、英会話を担当。

 

5日間で、子どもたちはグンと成長しました。

 

英語を初めて習うお子さんも、すでに習っているお子さんも混在したクラス。

 

「楽しんでもらいたい。」と願ってレッスンプランを練りに練って臨みながらも、全員に満足してもらえるか、正直少し不安でした。

 

でも、始まってみたら子供たちのいきいきした様子に、不安など吹き飛びました!

 

みんな、恥ずかしがることなく、素直に英語を使おうとする、とてもかわいい、素敵な生徒さんたちでしたよ。

 

ほしあお「英語、分からんから苦手なんだよ~。」といっていた男の子は、レッスンに慣れてくると、自分から手を挙げて発表してくれるようになりました。

 

ほしあか最初のレッスンでは、一言も話さなかった女の子が、講座中盤からは「My name is ~.」とはっきり大きな声で言えるようになりました。

 

ほしみどり英語を書くのが初めてで、時間がかかっていた男の子は、家で頑張って書いてきた英語のスピーチと絵を嬉しそうにみせてくれました。

  

 

最終日は5日間習ってきたことの発表です。

 

みんな、前に立って自己紹介と好きな食べ物、動物を英語でスピーチしました!

 

{C5F6CA76-BAFF-4126-8D87-8AF9DFAB3A98}

 

「Who wants to try?」と聞くと、ばっと手が上がり、感動しました。

 

すらすらと言えたお友達、

 

途中で止まってしまったお友達、

 

照れ隠しに笑いながらスピーチしていたお友達、

 

みんな頑張りました!

 

みんなの前で、英語で発表したことが、1人1人にとって大きな経験になるよ。

 

終わった後のはにかんだ笑顔がみんなとてもかわいかったです。

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

最後に、講座で使った教材が、「とてもおもしろい!」「家でも使いたい!」と大変好評だったので、ご紹介します。

 

今回使ったのは、mpiを代表する教材「バナナじゃなくてbananaチャンツ」!

 

 

 

この教材は、子どもたちの心をギュッとつかみました!

 

子供たちが普段使っているカタカナ語と英語の違いがシンプルに比べられて、語彙も増やせて、発音もよくなる、一石二鳥、いえ、三鳥の教材です。

 

CDつきの絵本と、DVDがあります。

 

mpiの講師でなくても、購入することができますよ!

 

mpiのオンラインストアはこちら。

 

この夏、是非家でもたくさん英語に触れてください。

 

2学期からの新しいクラス、小学生初級クラスの生徒さんを募集しています!

 

今週の体験レッスンへのお申し込みも募集中です!

 

■小学生初級クラス
クリップ対象:小1~小3 
クリップ定員:6名
  英語レベル:初めて英語をならうお子様
  (学習歴があるお子様も 是非ご相談ください)
クリップ開講日時:金曜日 16:40~17:40 
         (月平均4回 年間44レッスン)
クリップ場所:M3カルチャースクエア 
      (米子市錦町1-20-4)
クリップ受講料:月謝7,500円
クリップ教材費:学期ごとに約5,000円

 

 

☆小学生初級クラス 体験レッスン☆
ヒマワリ8月4日(金)16:40~17:40

ヒマワリM3カルチャースクエア 2A教室
ヒマワリ体験料:500円

 

体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちらから。