⚫️ぴよぴよランド 英語リトミック 皆様のご感想

 
こんにちは。

米子市の英語リトミック・子ども英語講師、前畑織江です。

昨日、ぴよぴよランド 英語リトミックを開催いたしました。

暑い中をご参加いただき、ありがとうございます。


 
はじめに、1人1人お名前をきいていきます。



みんな大好き!スカーフでいないいないばあ!!

「Peek-a-boo!!」
 

季節にこだわる英語リトミック!

今月はボールもスイカ(watermelon)です。
 


今回はみんなで、南の島探検にでかけました。

image

 ゴリラに出会ったよ!

「Look! It's a gorilla!」

みんな積極的に絵カードにタッチしていて、うれしかったです。
 

レッスンの後、ご参加いただきました皆様にご感想をお寄せいただきました。
 
かれこれ2年近くかよっていますが、2歳をすぎたころから曲を覚えはじめ、家でよく歌っています。
とくにグッバイソングと、ハローハローハローは、替え歌にしていろんな名前で歌っていて、私もびっくりしました。
2歳10カ月と6カ月のお子様のお母様

 

 

初めて英語に触れるので、子どもの反応はどうかな?と思っていましたが、本人はとても楽しんでいるようです。
歌ったり、道具を使ったり、レッスン中飽きることなく、毎回リトミックを楽しみにしています。
3歳3カ月のお子様のお母様

 

いつもは母親となので、いつもと違いとても甘えていましたが楽しめていた。
2歳7カ月のお子様のお父様

 

毎回先生の素敵な英語でのリトミックを親子で楽しんでいます。
英語の歌や単語の復習を家でもやりたいので、簡単にでも今日出てきた英語の単語や歌などを紙に書いていただけたら嬉しいです。
1歳10カ月のお子様のお母様

 

上の娘がとても楽しそうに参加させていただいているので、また是非参加させていただきたいです。
2歳8カ月と9カ月のお子様のお母様

 

とても温かいご感想をいただき、ありがとうございます。

 

大変励みになります。

 

毎回、レッスンの後に「ぴよぴよだより」というお便りをお渡しさせていただいています。

 

とても小さい字で申し訳ないのですが、レッスンで扱った英単語の一部を載せております。

 

お家での英語や、復習にお役立ていただけましたら幸いです。

 

 

 

次回のぴよぴよランドは、ゆうこ先生のリトミックです。

 

是非是非ご参加ください。

 

■ぴよぴよランド
日時:9月10日 月曜日
場所:県立武道館 研修室
参加費:500円
事前予約が必要です。(定員20組)

連絡先:080-5622-0691 えひなゆうこ先生まで。

 

 

Olive English Club英語リトミッククラスのご案内はこちらです。

 

幼児クラスのご案内はこちらです。

 

小学生クラスのご案内はこちらです。