さかの、ふつうにっき。-090520_155626.jpg


息子のお尻でアンパンマンが笑っております(´∀`)




仲良くさせていただいてるブロガーさんの、しげ。さんが、めでたく妊娠されましたキラキラ



おめでとう、しげ。さん!!ニコニコ音符





そういえば、私、自分の出産について何も記事にしてないなぁと思い出しましたガーン



なので、ちょこちょこ書いてみたいと思いますニコニコ





☆2008年9月8日

この日は、検診日でした。

診察の結果、子宮口も少ししか開いてないので、出産までもう少しかかりそうです、との事でした。



出産予定日が9月6日だった私。


この産院は、予定日一週間まではとりあえず様子を見て、それを過ぎると陣痛促進剤等を使い、出産を早めましょう、という方針だったので、とりあえず家に帰ることに。



病院へは母と行っていたので、帰りに「最後の外食かもね~」なんて言いながら、ランチをいただきました(´∀`)





そして、その夜、ついにおしるしが!!

(おしるしとは、出産がもうすぐですよ~のサイン。
少量の出血とかピンクのおりものが多いらしい。
おしるしが無い人もいるみたいです。)




「おぉ~!!つ、ついにおしるしが…!!Σ(゚∀゚)」


いやぁ、ドキドキしましたけど、意外と冷静で、おしるしがあったのが寝る前だったので、



「入院準備、完璧にしとかないと…」

と一人もくもくバッグを整理しておりましたwww



まだ陣痛も無かったから、「とりあえず、まだなんだろうな~」という気持ちでした。



その日は、ゆっくり眠りました。





続く…。