子供の頃 母方の祖父母の家に泊まりに行くのが楽しみでした。ニコニコ

田舎町の農家で叔母(母の妹)始め私が最年長でどんどんちびっ子達が集まって楽しい時間を過ごしました。

夏は田んぼの小さな用水路に入って遊んだり、作物を収穫したり、冬は川に氷が張りスケート靴を持参して滑ったり、お正月はほうびきをしたり、ユニークで面白い祖母👵が大好きでした。ラブラブ

叔母は実家でも働き者で朝も早くから起きて食事を作ってくれました。ナイフとフォーク

大勢で囲む食卓は楽しくて賑やかで美味しかった。おねがい

 大事な子供の頃の思い出です。飛び出すハート


今は母以外 皆 他界してしまったけれど、、、

明日は大好きだった叔母の命日。

当時の叔母の年齢に追いつきそうになってしまった。アセアセじーじとばーばんちの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する