元々 メイクに時間かけない派でした。ひらめき


出掛けない日はノーメイク。

育児に忙しい時期は基礎化粧品すら使っていなかった。ガーン


そんな私、1年前から毎日働くようになり、メイクは毎日するようになりました。


と言っても 午後からの 仕事なので

朝というより 午前中の

メイク時間はてなマーク


と同時に毎日 外に1時間出るので肌荒れが気になるように、、悲しい

大体 3~4時。w

紫外線の強い時間悲しい


夏は日焼け止めを使っていたけど、冬も紫外線が強いと、、雪晴れ

基礎化粧品にお金をかけるようになりました。

アラフィフだから劣化も仕方ない

アセアセ

 

 朝夜で乳液が違うもので、

朝用乳液には日焼け止め成分が入っていると説明されたものを使っています。


手間暇かけるのが面倒な私。ショボーン


今はドラッグストアでも化粧品が置いてあり、お肌測定してくれるのではまっています。ニコニコ


化粧品専門の店員さんがいて、

ノルマはないらしいけど、

色々なお客さんに合わせて話している様子をみて 接客業って大変そうネガティブ と思いながら見ています。


化粧品専門の店員さん2人いて

推定20代、40代はてなマーク

20代のお姉さんがお気に入りです。 飛び出すハート


家族、職場以外でお喋りする

時間が貴重ラブラブ

癒しのひとときです。飛び出すハート

 

 

 

 

 

朝のメイク時間

 

Ameba美容部