912の修理、整備が終わったので車をとりに行ってきました。

先日修理に出すときは猛暑で、渋滞の首都高の異常な暑さで死にそうになりましたが、
今日は涼しい曇り空。

photo:02



久々の再会。

ブレーキマスターシリンダーを交換して、ブレーキがカシっと重くなった感じで
これぞポルシェって感じです。
今回交換前は明らかにおかしな感じしてましたが、その前から少しブレーキを踏んだ感じが柔らかかったように思います。

こんなんだったらもっと早く交換すればよかった。
(古いブレーキをお使いの方は交換いいかもです。)

ブレーキがしっかりしていると安心感からか、スポーテイな運転が楽しくなります。
といってもまだ慣らし終わっていませんが、、。

エンジン調整は順調です。やはりオイルは取替して内部を点検してもらいましたが問題ないようです。次回1000kmでオイル交換して、その後は3000kmおきのオイル交換でいいそうです。
今度は4000回転まで回してよいとのこと。
やはり3000-4000回転が使えると加速の楽しさが違います。
かなりエンジンはパワフルです。

エンジンが温まるまではまだアイドルは安定しませんが、温まるとピタッと安定するようになりました。

photo:01



正面にスカイツリーを見ながら、生まれ変わった912を堪能!!

あまりに気持ち良すぎるので高速で帰るだけでは勿体無い。
途中で首都高速を降りて、都内をドライブ。

$Tails Happy ! -Porsche 912 Life--image
広尾で路上駐車してちょっとお茶。
プラプラ、ウインドーショッピングもできました。
(ランボールギニのショールームにたくさんのガヤルドに交じって真っ赤なミウラ発見!)

$Tails Happy ! -Porsche 912 Life--image
$Tails Happy ! -Porsche 912 Life--image
$Tails Happy ! -Porsche 912 Life--image

エンジン音も巡航時は静かで、加速時は以前よりやや太いエギゾーストノートで気持ちいい!!4000回転+しか回していませんがモーターのようにスムーズに回っていきます。

涼しいので運転も快適に片道200kmを走って帰還することができました。

今回修理した温度計については後日詳細レポートします。