皆様、お疲れ様です。

早いのか遅いのか?
新年を迎え中旬に入っていきます…

残像…
大晦日の夜、初詣まで時間があったので
ファミレスで時間調整をしました。

後から自分のテーブル横に座った礼服姿で白ネクタイの紳士。
最初から最後まで沈黙で…
表情は何か考え事をしているみたいに見えた。
暫くして、その紳士はファミレスを出て、
店の窓の向こう側に停まっているLS460の車に乗り
店を痕にした。

紳士には何処か哀愁が感じられた。
自分も大晦日の日は、ある現場まで合掌をしに行ったので…
現場から帰る時は、なかなかその場を離れられない自分でした。
自分で言うのもおかしいですが哀愁の気持ちだったのかなと…

自分もそれなりのことは知っているので…