天気予報では日曜日は雨だと言うので
今日(土曜日)の晴れの天気を無駄にしたくなかったので、大阪に行き、いい風に吹かれに行きました。

いい風に吹かれたいですよ。きつい風ばかりに
吹かれていると、人に優しくなれないんです。
待っていてもいい風は吹いてきません。
旅をしないと。

自分の憧れの健さんの言葉です。

毎日、走って走って(仕事)ばかりでは疲労、ストレスが溜まり気分も優れない… そんな日々ばかりで何が楽しいのか。

健さんの言葉と今の自分の思いが一致し、以前から
行ってみたいなと思っていた大阪の渡船。

渡船は、幾つかの船場がありますが今日は千本松渡船場に行きました。大阪でも都心から少し離れて、自分にとって好きな街並でした。

片道、ほんの数分間の船上ですが、毎日観れる景色ではないのでこの街の風に吹かれて心が穏やかになりました。






船で渡ると小学生を中心とした野球チームが練習を
していて、足を止めて見ていました。
自分が小学生だった頃を思いだし自分もよく野球を
したな~と物思いに吹けていました。


今日は大阪の街の風に吹かれて気持ちが穏やかになりました。



ありがとう、大阪…