こんにちは。

 

明日で6月も終わり。

 

梅雨に入りジメジメして

暑さで汗をかくことも増えましたよね。

 

 

アトピーっ子にとっては汗が

かゆみや炎症の原因になってしまう。

 

アトピーでない子も

あせもなどの原因になるので

 

夏場は汗対策が必須に。

 

 

出来ることならシャワーを浴びて
※シャワー後の保湿を忘れずに♪

 

汗を洗い流すのが1番早いけど

出来ない時は拭き取りが大事。

 

 

 

汗拭きシートやお尻拭きを持ち歩いていると便利♪

 

 

 

 
熱中症多作に

 

 

 

熱中症対策にもなる

保冷剤も便利♪

 

 

 

ママがかゆい部分をさすってあげると

気持ちが落ち着いて

リラックスできたり

かゆみが治ったりするので

かゆみで不機嫌になったりしていたら

試してあげて下さい♪

 

あと気をつけていたことは

化学繊維だとアトピーが酷くなることが

多かったので綿素材のものを

選ぶようにしていました。

 

水分補給も

体の水分バランスを整えるために大事♪

 

 

湿度管理やこまめな着替えも大事キラキラ

 

 

 

少しでも汗による不快感が消え

快適に過ごせますようににっこり

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も

参考にして頂けると幸いですニコニコ

 

 

それではまたブルーハーツ