🦔食べ過ぎても大丈夫🌱✨

昨日は息子のお祝いで食べ過ぎた
私です。

焼肉、小ぶりとはいえケーキは
なかなか刺激的でしたw

食べる時にお野菜とお肉をセットで
食べたり、お腹が落ち着いてから
水分をマメに摂っておいたので、
朝浮腫みは殆どなかったんですが、
  
 
胃はそれなりに重い。

ということで今日明日と調整します。
(金曜誕生日当日再びケーキが待ってるw)

①睡眠はしっかり

②いつもの運動ルーティンをこなす

呼吸&ストレッチのインスタLIVEに参加

YouTubeのスクワットLIVEに参加

こまめに水分を摂ったり
燃焼効率を上げたくてスパイスコーヒーを
取り入れたりしています。

※コーヒーは体を冷やす性質もあるので
 スパイスでカバー

無理に固形物を入れないようにしていますが
朝食を抜くというよりは負担のかからない程度に
タンパク質や食物繊維なども摂取できる工夫を
しています。

スープにイヌリンや出汁パックをそのまま
入れたりする。

プロテインだと私はお腹が重くなりすぎるので
私はこういう時はパスする。

もしくはプロテインの種類を変えたり飲むタイミングを
変えたりする

お腹が動いてきたなという段階で食べられるように
おにぎりを用意する。

家族揃って食べるお夕飯以外は特に時間をここ!
とは設けていません。

お腹具合でお腹が空いてきたなと思ったら
その時に食べる感じにしています。

食べ過ぎた翌日は特に意識しています。

1日2日食べただけでは脂肪にならない。

💠食べた後どうするか。

💠その一回の食べ過ぎたで気持ちが折れて
食べ続けたら脂肪になっていく。


体型もそうだけど、体の炎症にも繋がる。

食べ過ぎるとアトピーの痒みが悪化する。
今は梅雨のジメジメもあるので更にキツイ。

子供の場合、朝食を抜くのはNG!
※しんどさがある時は量を調整してあげる。

基本的に大人と一緒で水分はこまめに摂る。
※今は特に熱中症対策の為にも水分は必須。

子供の場合は食べる時に声かけしてあげるのも
一つの手ではあります。
※我が家はパーティの時などはお腹休めの時間を
設けてます。

お腹具合を本人達に観察してもらって休憩時間を
設けてます。(その時は食以外のところに気を
そらす目的も兼ねて皆でゲームをしたり遊んだり
してもOKとしてます)

その後食べてもいいし、そのままごちそうさま
するのもOK♪

かつて食べ過ぎで嘔吐する子達でしたが
嘔吐がなくなりました♪

食べ過ぎた翌日。
いつも通りの食事に戻せるのが1番いいけど
無理そうな時は無理せず調整してみてね♡

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖


«毎週木曜 12:30〜 時短キッチンLIVE🍳»
一見手間に感じることでも実は時短になるポイントをお伝え✨

お夕飯の下拵えをしながら購入品紹介、
質問などにお答えしてます♡



子供がいたってキレイになりたい、
ゆとりを持ちたいママ💕

アトピー、アレルギー、子供の食事で
困っているママも気軽にここに来てね🩵
→ @mari_shokuiku

𓈊ˊ˗子供が整いママもゆとりができて美しく🩵ˊ˗

脱ステ→
食事療法メインで一年でアトピー症状が改善✨

◇身体スッキリ簡単時短レシピや日々のケア
◆季節のご飯&養生ご飯
◇食育のお話
◆ママのゆとりが生まれる時短術

🩵自分磨き大好き食育アドバイザー
💙kitoisix公式プレミアムモニター

いつもきて頂きありがとうございます🌱✨