日常のご飯は簡単でいい

 

こんばんは。

 

昨日は下準備と簡単料理のおかげで

いつもより早くご飯が用意出来ました♡

 

最近家事と仕事のバランスを見直して

以前のペースに戻りつつありますニコニコ

 

ペースが戻ってくると気分がいいですね♡

 

「見直し」って意識的なスイッチが

入るので私は定期的に見直しを行うように

しています指差し

 

 

ご飯とは少し話がズレるんですが

今日ダイエットシェア会というお話会に参加して自分の

現状を把握、見直してスイッチを入れてきました飛び出すハート
 

スイッチが入ってInstagramのストーリーズに熱量高めに

投稿しちゃいましたw

 

 

 

家事と仕事のバランスもやりたいことが

どんどん出てくるのでなかなか

修正が効かなかったんですがようやく

通常のルーティンをこなすスピードが

上がってきたので見直しが成功しましたキメてるキラキラ

 

手帳などに書き込んで

日々トライアンドエラーを繰り返して

なんとかここまで辿り着いた。

 

 

 

話を戻しますが。

見直しの中でご飯を作る工程もあるんですが

 

下拵えする時間の復活

 

通常のご飯は簡単なステップで出来るもの

 

行事食やお誕生日などのご飯は全力で

全力でする分投稿などはライトめに

 

そこのバランスを考えて負担を減らす

 

というルールにしました。

 

先日の話で例えるとすれば

校外学習の娘のお弁当は最善を尽くして

喜んでもらえましたニコニコ
(栄養はある程度意識はするけど

 ビジュアル重視)

 

日々のご飯は工程より栄養価などを重視。

(簡単かつ整える/コストは要相談w)

 

お誕生日は本人のリクエストに応え

出来る範囲で整え要素を取り入れる

(整えを意識し過ぎると金額がかかるので

 ある程度コストも考えながら盛大に

 お祝いする!お祝い優先!)

 

 

ハレの日の後は調整すればいいや♪くらいの

意識で楽しんでもらう、楽しむことを優先飛び出すハート

 

楽しむ時は楽しみましょう♡

 

 

普段のご飯に関しては、毎日のことなので

なるべく負担だなって意識を持たないよう

簡単なものを作るようにしていますニコニコ

 

 

そもそも私オシャレなお料理作れませんw

 

 

ほっこり昔おばあちゃんが作ってくれたような

お料理を自分なりに工夫して作るのが

性に合ってますにっこりキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ楽しいニコニコキラキラ

 

 

和食を作るのが好きなのでお正月のお節は

手間がかかって大変だけど作るのは好きで

毎年作ってます。

 

両親の引っ越しがクリスマスでバタバタしていて

作るものを減らした去年はなんとなく

物足りなさがありました。

今年はもう少し品数が増やせればいいんですが

どうなるかな真顔

 

 

「簡単」が大事乙女のトキメキ

簡単なものだと子供達にもお願いしやすいから指差し

料理が苦手でも簡単なら作ろうかなと思える指差し

ハレの日の感動を高めるため泣き笑い←結構大事w

 

 

そして手作りにこだわる必要もない。

出来れば良いものを使った方が身体にはいいけど

毎回は•••なかなか難しい。

 

加工品やミールキットを使ったっていい

加工品は自分なりのボーダーを決めればいい

ミールキットはカットされているものも多いので

時短になる♪(少しコストはかかる)

 

 

おすすめ加工品下矢印

 

 

 

 

 

 

 

たまには使って楽してもいいキラキラ

その時その時の状況でチョイスをすればいいキラキラ

 

簡単さに罪悪感は持たなくていい。

家族のためにご飯を作っているママは

それだけでとても素敵ニコニコキラキラ

 

自信を持って下さいね♪

家族の為に自分の時間を使っているんだから

その時間を短くする工夫をママがしたって

全く問題ない!!

 

簡単さ、行動しやすさを考えて日々の

お料理楽しんで下さいね🩵

 

 

 

それではまたブルーハーツ