ピンポイントにここ!クイックととのえ♡

 

「プチ」というのがポイント♪

 

我が家では毎月ダスキンさんのモップを

リースしていてその回収日を我が家の

プチ大掃除の日にしています。

 

予定が入ってる日があるのでそういう時は

パスもOK!のゆるプチ大掃除キラキラ

 

「ゆる」もポイントです♪

 

絶対やらないといけない!は続かない。

 

頑張り過ぎるほど続け辛くなるんです。

 

たまにはスルーしても大丈夫くらいが

続けやすいですよ♪

つい頑張り過ぎる私なので断言できますw

実際他に優先したいことや予定もあったので

今月は2ヶ月ぶり。

 

 

そもそもなぜこの日をプチ大掃除の日に

したのか??

 

 

ダスキンモップは定期交換!
返却直前には、玄関やシューズラック、

またベランダやポスト・門扉などの

外回りも徹底的にキレイに。

 

↑これこれキラキラ

どこでもやっていい!!


経費以上の費用対効果を実感出来た♪

 

あれこれ洗剤を買って場所を取るくらいなら

置くスペースが少なくて済むモップ一択!


そして交換日が決まってるからお掃除の

スケジュールが組みやすい

 

 

コスト的には•••と思うところがある方も

いらっしゃるとは思いますが、

私はそれでもここに惹かれて夫にプレゼンして

モップを契約キラキラ
 

 

 

元々掃除機を使わず掃除していてほうきと

モップ、雑巾掛けが定番スタイルだったところ
たまたまお試ししませんか?とお声かけ頂いて
お試しさせて頂きました♪

 

フロアモップってペーパー付け替えて。。。と

ゴミが出ますよね。

それを減らしたかったんです。

 

 

 

音と埃の取れやすさ

 

掃き掃除やモップって静かですよね乙女のトキメキ

いつでも掃除出来る!


ゴミの見える化。

多い日はえ〜驚きと思いつつ掃除後の

達成感ありますよねw•••私だけ?泣き笑い

 

 

そして今までのものよりしっかり埃が集まり

仕上がりが気持ちよかったニコニコ

 

床ピカピカツルツル♪

 

 

 

アレルギー鼻炎、アトピー共に

埃まみれなのは出来るだけ避けたい

 

埃が舞い上がるのも避けたい。

 

子供が寝ている間に掃除したい

朝・夜掃除する習慣があった時期•••

今も余裕があれば時々してます。

小さい頃はお昼寝中とかもしてましたね。

 

基本的に毎日掃除してるので手軽さ大事

 

 

となると時間を選ばずいつでも掃除出来る

ツールは非常にありがたいわけです乙女のトキメキ

 

 

そしてダスキンモップは抗菌・抗ウイルス

効果がある。

コロナ禍だったのもありこのポイントも高いキラキラ

 

 

あとは子供達も扱いやすかったキラキラ

モップ・ハンディモップ共に伸縮するので

子供達に合わせて一段階短く伸縮。

 

自分達の部屋は自分達で掃除がルール。

2階なので軽く持ち運びもしやすいモップや

ほうきは掃除機より扱いやすい

 

ほうき、ちりとりは学校でも使っているので

お任せで大丈夫♪

 

私じゃなくても大丈夫が出来上がって私の

お掃除時間の短縮に飛び出すハート

 

 

整理整頓が苦手な娘の部屋には半年1回

私のガサ入れが入りますがw

基本的に本人とサブの夫で自室は管理。

 

洗剤、掃除機•••

子供達にはハードルが高過ぎる。

それでなくても肌が弱いので洗剤で手が荒れるのも

避けたい。

 

 

あとプチ大掃除のシステムを作った理由は

秋口から少しずつ始めてはいるんですが

やはり年末はバタつくので定期的にやって

汚れが取れにくい冬に注力を注ぐより、

年間通して少しずつ手を入れて楽をしたいキラキラ

 

 

年末お節作りが待ってますしね真顔

同居で人数増えた分余計時間掛かる。

 

年末は最後私が届かないところを夫に

お願いするだけという状態にしてます。
ちなみに同居以降母は一切料理、洗濯はしていないので家事は

洗い物をちょこちょこ手伝ってもらうくらいでほぼ私が1人で

やっています。

料理は丸投げするなと同居前に言われましたが言葉通りだったw

 

 

母に手伝ってもらうよりは私は子供達に

手伝ってほしいという気持ちもあるのでそれは

この際いいとしてw ちょっと言えてスッキリにっこり

 

 

いかに楽でスムーズに家事を進めていけるか

私以外でも誰でも簡単に掃除が出来る。

ここを最優先にした結果今のスタイルに落ち

着きました。

 

まとめて時間とる日が必要なんて逆に時間が

掛かるんじゃない?と思われる方も

いらしゃると思いますが•••私の場合ですが

埃がこべりつくということが少なくなって

普段の掃除が時短になっているし、

大掃除自体をせずに済んでいるので結果的に

時短になっているんですキラキラ
プチ大掃除しててもこうしてブログを書く時間も確保ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

その時の時間だけを見ずに広い期間で見て

行動を考えると時短になることが沢山あるキラキラ

 

 

定期的なプチ大掃除オススメです乙女のトキメキ

 

 

案件でもなんでもないんですがダスキンさんのことを熱く

語ってしまったキメてる

気になる方はこちら乙女のトキメキ

 

 

 

それではまたブルーハーツ