【バレンタインデー】 * * 今年のバレンタインはクリスマスに作ったさつまいものチーズケーキのアレンジでカカオチーズケーキ☻︎ * * さつまいもの甘味のみで砂糖不使用。 * 皆で食べるので卵も不使用です☻︎ * ❁︎材料 全粒粉 50g クリームチーズ 150g ピザ用チーズ 10g 生クリーム 200ml カカオパウダー 適量 岩塩 ひとつまみ シナモン、バニラエッセンス お好みで 焼き芋 1本 * * ❁︎作り方 材料をFPで混ぜて型に流し入れ170℃のオーブンで40分焼いて 焼けたら冷まして出来上がり☻︎ * 今回は昨日の夕方作って一晩置きました。 * 甘いというより塩気があるケーキですが子供達大喜びでした☺️ * 旦那にはケーキプラスビール1パックもおまけ(カッパえびせんは買ったらついてきましたw) * 正直ビールとカッパえびせんの方が旦那はテンション上がってました🙄 * ケーキは甘くないと伝えたら『そりゃいいわ😚』と言ってました(笑)←甘いの苦手 * * 喜んでもらえて良かった☻︎ * アレンジは思いつくけどまだまだ形が不格好😔 * スイーツ作りは修行が必要だな💧 * * * * #チーズケーキ #カカオチーズケーキ #バレンタイン #手作りケーキ #クッキングラム #lin_stagrammer #delistagrammer #体質改善 #身体を整える #卵アレルギー #食物アレルギー_卵 #アレルギーっ子 #アレルギーっ子ママ #アトピー性皮膚炎 #アトピーっ子 #アトピーっ子のおやつ #食育 #食育アドバイザー #シンプルおやつ #食事を丁寧に楽しむ #食養生 #暮らしニスタ

Mari.mさん(@mari_kr.m)がシェアした投稿 -