って事は?逆手に取れば全員の明細は見れるのか? | 高津区 宮前区 川崎市民が見てはいけないブログ

って事は?逆手に取れば全員の明細は見れるのか?


公文書公開審査会の回答
一番したに書いてある↓
http://www.city.kawasaki.jp/16/16gyozyo/home/kou

基準給与簿は、このように職員個人の所得に関する詳細な事項が記載されており、
基準給与簿の全体が職員個人のプライバシーとして個人生活事項に関する情報であると解される。
したがって、特定の個人である元主査の基準給与簿は、条例7条1項1号の個人生活事項について
特定の個人が識別される情報に該当し、また、不服申立人の市行政正常化の主張にかんがみても
元主査の給与に関する個人情報を広く一般市民に公開する公益上の必要性は認められないことから、
本件請求文書を非公開としたことは妥当であると判断する。

だったらさ、特定の個人が識別されなきゃいいわけだよね
例えば、「今月一番給料の安かった人」とか「20歳代で給料一番多い人」とか
「差押金が多い人」とか

名前や口座番号なんていらないから見せてって言えばいーんだよbon

個人が特定できなきゃ全職員の給料明細公開しても問題ないでしょ
HPでバーンと出したらきっと日本中から叩かれるはずずんこ怒る

まぁ、自分たちの海外旅行費隠すほどビビリな議員じゃ出来るわけないか