以前は二条市場にあった頃に2度ほど行きましたが、その後場外市場の近くの店舗には行かずじまいのまま閉店になり、今回は北13条に新しくできた店舗に行ってきました




十勝特製にだし巻き玉子トッピング

フランチャイズだから仕方ないけど二条市場にあった頃の方が美味しかったかな

卓上にはいろんなスパイスがあります

そのあとは丘珠空港へ

新千歳空港と違い近いから便利

しかも全然混んでないからめっちゃ楽!

いざ函館へ

と思いきや30分のディレイ

どうやら前の乗客がシート全面にリバースしてしまったらしく清掃に時間がかかってるみたいでした

なので函館行きの表示は消えてしまいました

中標津行きもディレイになりました

いよいよ搭乗


ATR42なので後部からタラップで搭乗

普段は最前列を取りますがATRの時は最後部を取ります

この日は満席とのこと

ATRの離陸速度は180km/hでした

ちなみに普段よく乗るエアバスA320やB737等は280km/h位で離陸します

函館には本来なら15時半に着くので15時40分のバスに乗る予定でしたが函館空港に着いたのは15時55分、

この時間はちょうどバスが少ないので30分以上またなければならないので残念

そう思ってバス乗り場に行ったら臨時便が待ってたので助かりました!

でも結局乗客はワタシ1人だけでした