福岡空港からららぽーと行きのバスに乗って、めんべいで有名な福太郎の本社工場に行ってきました。

竹下で降りて徒歩8分くらいのところにあります。




お目当てのめんとん御善

せっかくなので一汁三菜にしました

明太子、辛子高菜、柚子白菜

選べる一本明太は3種類から選べます。

最初に支払うのてすが、その時メニューを見せてもらうんですが会計したら下げられてしまったのでメニュー写真は撮れず。

辛口明太子をチョイス

おかわりしたご飯にのせて

イカ明太

豚汁の豚肉が一般的な薄切りのバラ肉ではなく角煮なので食べ応えあります。

卓上のふりかけもなかなかうまい

これにかけ旨ごま油をかけたらさらに美味かったです!

ご飯おかわり自由なのですすみます

明太フランスや各種パンも販売


サンドイッチも美味しそう!






めんべいのお徳用われせんも売ってます



辛口台湾ラーメン味を買いました。