孤独のグルメ2022大晦日に出てきた円山にある肉の浅鞍に行ってきました。

円山の住宅街、しかも通りから奥に入った分かりづらいところにあり、とても店には見えない建物です。


この扉を開けて2階に上がりますが土足厳禁なので靴を脱いで階段を上がります。

停めてある車のナンバーもニクヤ(298)でした。


18時半に予約しましたがこの時はまだ先客1組

お通しが海老と椎茸

ちなみにコレは2人分です。

サイコーなおつまみ!

五郎さんも食べた塩ジンギスカン2人前

めちゃめちゃうまい!

ここからは全て一人前

ネギ塩タン

コレも五郎さんが食べたサガリ

すごいボリューム、焼いてからハサミでカットして卵黄につけるとめちゃま!

カルビも一人前ですごいボリューム!


どれも美味しいんだけど、煙が目に染みるわ、暑いわの闘い。夏はキビシイ!

牛トロ黄身ご飯

肉と一緒に食べると止まらない!

スーパーロースも食べたかったけど、2人では食べきれないよと店主に言われて断念。

また来たいけど覚悟が必要かな。