日本神話に登場する

10人のひめ神の持つ力は

日本人女性すべてが持っている。

 

自分の中に秘められた

女性の力・魅力に気付く

ひめ結びセッション6回目の今日。

 

「このはなさくやひめ」から

「いわながひめ」へ。

 

「このはなさくやひめ」の1週間では

自分から発する力

どう「魅せたい」か・・・

わたしは、ここにいますよ!という

決意がニョキっと顔を出し始めたのを

感じているところです。

*ひめ結師・圭子さんからは

「画面に登場した途端何か決意を感じた!」と

言っていただきました。

 

 

それでも、まだ不安感はある。

その不安感に意識を向け始めると

それが大きくなり

不安が不安を呼び

不安な現実を見せられる。

 

ただ・・・

その不安も、あっていい。

その不安を上回るエネルギーが発動すると

不安に意識を向けることが減り

不安感が顔を出さなくなってくる(^^)

 

不安感(感情)を感じきる・・・とか

その原因探しは過去

↑(重たいよ・笑)

 

過去に戻って変えることは出来ない。

その出来事を思い出しての不安感や

何かわからない感情が残っている・・・という

「今」こと。

 

「今」の自分のエネルギーを上げて

そのかろやかな自分で

過去に引きづられている自分を

客観的に観て、解釈を変える

捉え方を変える

肯定して観る。

 

そうすると、再体験したようになり

感覚も変わるのです(^^)

 

「今」しか存在しないのです。

 

私は

外側(他者や目の前に起きる出来事)に

圧倒され、何とか立ち向かう人生を

送ってきました。

 

外側からのものに

立ち向かうエネルギーは

十分養った。

それって逆回転出来るかも?

 

これからは

外側から来るものを待つのではなく

自分の内側に目を向け

自分発信のエネルギーに変換し

智恵を絞って行動をしていこう。

 

まだ見えていない自分

誤解している自分。

 

そこに意識をむけてみる

「いわながひめ」の1週間が始まりました。

 

「このはなさくやひめ」の

一途な強いエネルギーから

「いわながひめ」の

控えめだけれど

継続性のあるエネルギーへ。

 

 

子どもを産み育てるだけではなく

女性には、生み出し育てる力がある。

「生む・育てる」は見えない力もあり。

 

明るいかろやかな心で存在すること。

人を育てる前に

自分の持つ力を育てる(^^)

 

母性や女性性の開花

そうやって育てていくものということを

知りました。


女性性が安定してくると

自然と男性性の行動が伴ってきます。

 

自分の中にある

女性性と男性性のバランスを

整えながら

変化していく自分を

見守っているところです(^^)

 

 ひめセッション