軽量化その② | 911blog

911blog

911cupを主催し、レースで1番高いところに登るために964RSをチューニングし、 UZI RWB 964RS3.8 に2008年は仕上げ参戦している。普段は964カブリオレで走り途中で大雨が降らない限りは幌を閉めずオープンで走っている。カブリオレが心底幸せと思っている。ちょっとおバカな子のブログ!

軽量化のその②がUZI(http://uzi.co.jp )ではじまりましたexclamation ×2

その②メニューは、、、
・エアコンのエバポレーターのはずし
・バッテリー位置移動とコンパクト化
・ドアのガラスをすべてアクリル化(もちろんフロントはやらないよ~)
・内装の撤去
 オーディオ、スピーカー、内装の内張り、3点式シートベルトなどなど
・サイドブレーキの廃止
・細かいところのいらないステーの撤去などです。

ホイールもshigeさんにRS3.8の本物のホイールを持ってきてもらって重量を図り比べたけど、リアは今のと同じく25kgです。。。
スペーサーいれたら反対に重くなってしまい断念です。
軽いホイールがほしい。。。涙

ねっ、車高が上がってるでしょ ! 軽くなるって事はすごいことだ。。。
そしてついに下記の2点はまだですが一応重量検査ですexclamation ×2


・サイドブレーキの廃止
・細かいところのいらないステーの撤去などです。

来ました指でOK1046kgexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
ガソリンは5リッターぐらい残っていてこの数字exclamation ×2


仲間の中で1番時計exclamation & question
かなりうれしい目がハート

岩田さんは1060kg
権蔵さんは1070kg
shigeさんは1070kg

しかし、権蔵さんは更なる軽量化に入っている模様。。。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、目標の1050kgexclamation ×2は達成しました手(チョキ)


思い出すと、今回のメニューは下記です。
・左右ドアのFRP化


・左右サイドステップのFRP化


・追加のRUFオイルクーラーの撤去
・エアコンのエバポレーターのはずし


・バッテリー位置移動とコンパクト化


・ドアのガラスをすべてアクリル化


・内装の撤去
 オーディオ、スピーカー、内装の内張り、3点式シートベルトなどなど

次は残りの軽量化と自分の軽量化に入ります。

今回104kg軽くなったわけですが、フロントの車高が2cmぐらい浮いてしまい、またまたセッティングの変更です。
軽くする事は一番のチューニングだとおもいます。
乗った感じも全然違うexclamation ×2
行けるって感じがしますexclamation & question

これで筑波1秒台周回をし、奇跡のフラットを目指してがんばります !

12月26日(金)は筑波サーキットでGワークス杯日本一外車決定戦を行いますexclamation ×2
当日はいろんな外車が集まり、日本一をかけて対決ですexclamation ×2
ここで、ポルシェでNo1になるためがんばらなくてはexclamation ×2

ライバルはたくさんいますが、夢は大きく目標は高く持ってがんばりま~すウインク