日本一の石段(3333段)にチャレンジしてみた | 辰ちゃんブログ

辰ちゃんブログ

熊本市東区健軍美容室RINNE
-stylist-
金城辰男(カネシロタツオ) 
1988.01.09  34歳

仕事(美容)をメインに。
愛猫・釣り・バスケ・プライベートなども書いていきます。

 

image

 

 

どーも!辰ですっ

 

【2020年10月記事】

 

 

『まったく運動をしてない落ちぶれた身体で、日本一の石段を登りきれるのか?』

 

自分の中に掲げたテーマは

 

 

"遅くてもいいから絶対に登り切る!"

 

自分に負けないメンタルを鍛えるためですね(修行)

 

 

 

 

結果から言いますと、、、、

 

 

 

チャレンジは成功!!クラッカー

 

 

 

 

 

 

そのときのエピソードを少しお話します

 

 

 

 

 

まず最初の100段目で早くも足に異変が・・・(笑)
 

 

 

 

ガクブル・・

 

 

 

image

 

 

100段目ってここです(笑)

 

まじウソやろ?て思いましたよww(自分の衰えに)

 

まだスタート地点が見えるし笑

 

 

 

そして200段目・・(スタートからほんの数分)

 

早くも、心折れる・・w

 

これマジですよ?w

 

 

 

でも、今日のテーマが頭をよぎり

ここから根性をみせます!

 

 

500段、1000段と越えていき

 

足パンパンになりながら必死で進んでいきました

 

 

 

ただ、1つずーっっと気になることがあって・・

 

 

 

 

 

 

50代くらいの夫婦が常に見える範囲(後方)にいるんです

 

 

 

 

これが気になってしょうがないんですねw

 

 

ずーーっと追われてる感というか・・

 

 

 

じゃあ抜かせれば?って話だけど

なんか抜かせたくもないんですよこれがw

 

 

ってなってくると下手に休憩もとれないから本当にキツイッ💦w

 

 

その夫婦のせいで体力もメンタルも両方削られて、めちゃめちゃしんどいんですw

※その夫婦は全く悪くありません

 

 

 

 

1700段あたりでやっっとその夫婦まいて(笑)

見えなくなったけど

 

 

image

 

 

さっきまでそこの後ろらへんにいたんです(笑)

 

もうこちとら汗だくですよ汗

 

 

 

ようやくマイペースにできるので

ノンストレスになりました(^^)

 

 

 

そのあたりからランナーズハイ的な感じになって

あんま記憶ないんですよね(笑)

 

 

 

 

なんだかんだで3200段まできて

よし!あとちょっとでゴールだ(^^)

 

とか思って

 

立ったまま休憩してて(足かなりヤバい状態)

ホント久しぶりに、パッと後ろ振り返ってみたらねー

 

 

今日初見の知らんおっちゃんウインクがすぐ後ろ(50段くらい下)から攻めてきてて

 

 

はぁああああ?w
マジふざけんな!!

 

ここで抜かれるのはありえんイラッとか思ってw

 

 

最後の力出し切ってDASH!

 

無事抜かせずゴールインッ♪♪w

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ただ階段上るだけですが、
こうゆうのって性格でるんですかね?(笑)

 

 

でも、間違いなくあの夫婦とおっちゃんのおかげで、より頑張れたし、自分を追い込めたきっかけになりました炎

 

普段はあんま人のこと気にせんのですけど、この日はなんか不思議な感覚でしたねにひひ

 

 

あきらめずコツコツ積み重ねれば

 

いつか必ずゴールする!

 

それを実感できる良い経験になりました

 

 

あー足ヤバイ・・(笑)