ベビー&ママヨガは♪ベビーちゃんとママにっこにこ♪ | 鹿沼の0歳から80代まで集まるヨガ・シニア体操・音楽体操教室

鹿沼の0歳から80代まで集まるヨガ・シニア体操・音楽体操教室

0歳から80代までが通って来てくれています。0歳からのベビー&ママヨガ・ヨガ・シニアの健康体操・シニアの音楽体操は、皆さまの健康と音楽の融合で、元気なまちづくりに貢献します。

ベビー&ママヨガは、♪ベビーちゃんとママにっこにこ♪

 

こんにちは、星野敦子です。

 

ベビーちゃんはママにだぅこして、お膝をトントン「おんまはみんなパッパカ走る♪」

 

ベビーちゃんとママはにっこにこ♪ いっぱい動いて、ママもストレッチでスッキリ

 

ママのストレッチヨガやママのお話しタイムで子育て中のママ達のストレス解消できます。

 

一人で悩んでないで、みんな一緒!ママ友づくりで楽しい居場所づくりです。

 

 

ママ大好き、スカーフで、いないないば~

 

自分でスカーフをとって、ママみーつけた、スカーフ楽しいね。

 

7か月でもいろいろなことができるようになります。いろいろな体験が脳に刺激をいれて、成長していきます。

 

 

楽しい♪ベビーちゃんとママのスキンシップ「みて~僕かっこいいでしょう」

 

 

ベビーちゃんもママもニコニコ楽しいベビー&ママヨガ。

 

参加者の感想をご紹介いたします。

 


0歳から参加しています。「おんまの先生」と楽しみにしています。

講座でやったことを、家でもたくさんやって楽しんでます。

子供の笑顔についついママも頑張れしまいます。

(2歳女の子のママ)

 

このクラスに参加すると子どもたちはよく食べ、よく眠るようになりました。

よくママの話を聞いてくれて、抱っこしやすくなってきました。(1歳児のママ)

 


家に帰ってからも、ベビー&ママヨガごっこを、たくさんやってます。

ママ、もう一回、もっと、もっととせがまれます。楽しいです。かわいいなと、ついぎゅうーしちゃいます。

(3歳男の子のママ)

 

ママ友ができて、楽しい子育てになりました。みんなでの情報交換が、楽しみの1つです。

家族ぐるみでの、お付き合いになっている子もいて、先日も、お姉ちゃんのお洋服をいっぱい、もらいました。

子どもは、汚すので、何枚あっても助かります。
(2歳女の子のママ)
 

 

2歳さんたくさんの事が出来る様になって楽しいね。

 


子育てママのママ友づくりで、子育て情報のシェアができちゃいます。

 

後期講座は10月からスタートです。

 

8月の鹿沼広報と一緒に鹿沼生涯学習マイカレッジの冊子が各家庭に配布されます。

 

 

ご覧いただけると嬉しいです。

 

●ベビー&ママリトミックヨガ 

 

ママといっしょにヨガです身体動かしながら筋力を着けていきます。しっかりとした身体ができてきます。

 

ママとの愛着形成ができていると、頑張れる子に成長します。

 

「三つ子の魂百まで」という言葉があります。この時期に脳と心が成長します。

なにができるようになるのか。対象年齢もここ。

 

鹿沼マイカレッジ後期講座 募集中

 

●スケジュール

 

10月~2月

 

10:00~  3か月~7ヶ月

 

11:00~  8ヶ月~4歳 

 

●アクセス

 

鹿沼市民情報センター

 

住所 鹿沼市文化橋町1982-18

 

ベビー&ママヨガ 

鹿沼市東町2-5-15
0289-63-1665  (星野敦子)

お問い合わせ

体操・ヨガ・教室ホームページ教室ホームページ

 

教室には鹿沼市内・粟野・南摩・西大芦・東大芦・久我・板荷・楡木・樅山・石川・池ノ森・壬生・栃木・今市・日光・宇都宮などから生徒さんが通ってくださってます。