私からのお知らせです!!

芸能人を語った詐欺が発生してます!!

私は、SHINeeのファンですが、現在体調不良で活動休止中のオンユさんの名前を名乗ったアカウントから、Instagramにフォローがあって、体調不良を全面に出して、コメントを入れてきました。

「私、今すごく憂鬱で魂を失いそう😭」

「弱すぎてストレスが溜まって散歩もできずに横になってます😭」

「痛い😷🤢

「私はやり遂げられなさそう🥺」と、送ってきました。

「歌を早くアップロードしなければなりませんが、Appleカードをもらうために日本に行くことはできません。🥺 そして問題を解決するにはAppleカードが必要です🖤」と、言われました!💢


私は、コンビニには行きませんと答えましたが、しつこかったです!!💢


私は、本物のオニュさんのインスタをフォローしてます。私が写真に入れたこれが、ニセモノのアカウントです!


やりとりは、全て韓国語でした。



みなさん、気をつけてください!