そろばん教室はリーズナブルでお得感満載 | 鹿沼リトミック・ピアノ教室

鹿沼リトミック・ピアノ教室

0歳からママと楽しくリトミックで音楽の基礎を育みます。2歳1人で楽器演奏ができます。ピアノコースにスムーズに移行でき、自分ペースでチャレンジできます。そろばん教室は、昔から「読み書きそろばん」と言われるように学習の基礎が育まれます。

そろばん教室はリーズナブルでお得感満載

 

こんにちは、星野敦子です。

 

ソロバン教室は、教材は、そろばんとテキストと鉛筆が、あればできます。

 

しかし、中身は充実しています。そろばんを考えた人は凄いと、いつも教材を使いながら思います。

 

「昔から読み書きソロバン」と言われてきましたが、基礎学力がそなわってきます。

 

集中力・忍耐力・計算力がついて頑張れるようになってきます。

 

 

お行儀もよくなりますよ!

 

ソロバン教室に通ってるご父兄の感想をご紹介します。

 

算数が苦手な息子で数字を見るとゾッとするというくらい嫌いでした。                        

ソロバン教室に通うようになって、サクサク数字をこなすようになり、数字恐怖症も和らいでき、算数の成績も伸びてきています。

ソロバンは素晴らしいと思います。やらせて良かったと思います。           (小5男子のお母さま)
 

 

落着きがなくて、じっとしていることが苦手な息子でした。

ソロバン教室に入ってきちんとできるか不安でしたが、あっという間に13級の合格書を貰ってきてビックリしました。

その日から自信ができたのでしょうか、家でもソロバンを練習するようになってきました。

子どもに寄り添って丁寧に教えてくださる先生のおかげと感謝でいっぱいです。      (小1男子のお母さま)

 

このソロバン教室は、ソロバン以外にもたくさんの科目を教えているので、子どもの発達に寄り添って見て下さるので安心です。

数字の苦手な娘は、トランプで(神経衰弱足し算コース)をやって楽しかったと、よろこんでいました。

次回のソロバンで先生と勝負すると、毎日私も、一緒に練習していきました。

先生が出したゲーム感覚での宿題に親子で大興奮楽しかったです。

いつの間にかスムーズに暗算ができるようになってしまいました。            (小3女子のお母さま)

 

 

 

ご明算!正確になってきました。後は時間内に終わると完璧なのです

 

 

級が上がると、時間との勝負です。頑張って数学や算数の成績も上がって来てます。

 

そろばんは、訓練でシステムを覚えれば、グングンできるようになって、学力が伸びのびます。

 

子どもは、できない場合は、できない理由があります。そこにアドバイスをするのが指導者の役目ですね。

 

クリア出来たらどんどん頑張れるようになります。

 

 

鹿沼 あも~る ソロバン教室・音楽教室 

鹿沼市東町2-5-15

0289-63-1665

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

お問い合わせ

音楽教室あも~る・ソロバン教室ホームページ

 

教室には鹿沼市内・粟野・南摩・西大芦・東大芦・久我・板荷・楡木・樅山・石川・池ノ森・壬生・栃木・今市・日光・宇都宮などから生徒さんが通ってくださってます。