寝室の電灯のスイッチのヒモが切れちゃいました。


何気に電気つけようとヒモを引いたら

ブチって…


よりによって消灯状態の場面で切れたので部屋のスイッチをオン、オフしても何も変わりません。


先ほどから暗くなったんで電気点けて本を読もうとしてたのに…


カバーを外してヒモの取り付けを試みますが全く対処しようがありません。


イライラが募るばかりです。

誰か~助けて!!
久々に頭をフル回転させて仕事をしました。

人に気を使い文章を捻りだし、話す言葉を絞りだし…

息つく間もなく昼からは作業と会議を行ったり来たりして…


出来上がったのがこちら

911552さんのブログ-2011051015400001.jpg

利休まんじゅうですけど生地が少し固かったせいかボソボソとした食感でしたガーン
ちなみに中身はこしあんとさつまいもあんです。

さつまいもあんはオリジナルでさつまいもペーストにバターと生クリーム、砂糖を練り込んで軽く水分を飛ばしたものです。


次こそはきちんと仕上げたいですね。
ブログを始めた当初、田んぼの水が不足している記事を載せました。

その後、ゴールデンウィークの中盤から後半にかけて若干ながら雨が降り一時の危機的な状況からは回避できています。

(まだ二日に一回しか水は流れて来ませんけどねガーン)

畑の方も播種した作物の芽が出てきました。


911552さんのブログ-2011050911370001.jpg

これはスイートコーンかな

911552さんのブログ-2011050911350000.jpg

こっちは枝豆



あとスイカと落花生も順調でした。



夏場になったら美味しいものが戴けるかななんて期待をしつつ、これからの雑草退治に想いを巡らせています。