こんばんは🥰



お久しぶりです♪



皆さんに最初にお伝えしたい事があります。




この度(だいぶ前から)ワタクシ、足を疲労骨折致しまして、仕事もろくに出来てなくて、

リハビリも少しずつですけど頑張ってる状況にあります🥹



「何で頑張りどきにこんななってしまうのー😭」




っては思いましたけど、もちろん仕事でも迷惑かけるし、自分が嫌になるし段々とダメな方向に自分から行ってしまってるので、、、




ここでやっと自分に修正を加えたいと思います。




ここ最近も色んな事がございまして、話すと長くなるのでもし機会があればお話ししますね!😊





いつかのブログでお話ししたと思うんですが、私舌痛症という病気にかかっています。


簡単にいうと、口腔粘膜や舌、唇などに痛みや灼熱感、痺れの症状が出る事です。

色んな原因でなるのですが、私はストレス性だと言われました。。


過去の親との出来事や、学生の頃のイジメ、社会人になってからのストレス😥…

 

昔から人見知りで恥ずかしがり屋で、引きこもりがちで、



悩みも人に打ち明ける事ができず、ずっと一人で抱え込んで。。



ごめんなさい🙇‍♀️涙が込み上げてます😭


泣きながらブログ書きます😅




もう治らないんです。一生この病気と付き合っていくことにはなりマス泣


安定剤で落ち着くことは出来るのですが、 

将来的にずっとお薬に頼って生きることを考えると良くないというか、、自分でも痛みをコントロールできる時もあるので

前にもお話ししたかと思うのですが、マインドフルネスという資格を取ることにしました☺️




少し先にはなると思うのですが、、、また進歩があればご報告させてくださいね♪



私と同じ思い、悩みで苦しんでる人を少しでも救えたら、

同じ病気の人を増やしたくないって思ったし、仮に同じ病気で苦しんでる方がいたら私が生きる勇気や元気を与えれたら😃✨



そう思う機会が増えてきて、

私自身も夢を叶えていきたいし、自分に自信を持ちたいのももちろんあります、。




たまに思うんです、彼に対して→

安定剤飲んでる私とどうして一緒に居られるのか?

どうしてもっと良い人と一緒に居ないのか?

どうして私?どうして??なんで😥



明らかに自己肯定感下がりまくりだし、

もっと良い人って何だよー?ってなって。



私も相手のこと大好きなはずなのに、一緒に居て楽しい、嬉しいはずなのに…




何でこんな事考えないといけないんだろうって。



相手のことを大切にする、幸せにするのが自分に出来る唯一なことだから。





改めて、実感してます健康のありがたさを🤣



 

そして最近は、また本を読み始めました。



今のおススメは

「小さな私」の癒し方


      by心理カウンセラー masa


今はまだ読んで途中なのですが、人生においての悩みについて、深く考えさせられる内容です。



ふとね、思ったんです。



20代半ばになって、ろくな収入も得られてなくて。

今の自分には何ができるのか?

本当は何がしたいのか?



人と今までの人生自分とばかり比べてばかりいて、


何にもならないって得ることも、自分自身がそれで成長する事も無いって分かってるのに。

それで自分がダメ人間だって思い違いしてしまうのに、、、



何でこんな事してきたのかなぁ🥹



なんでもっと自分の価値観を大切にできないのかな。



今現在まで本当に悩んで苦しんで、分からずにいたんです。




だからこそ





今は





笑顔で☺️





これからの未来居られる為に…




大切な人を守れる為に…




自分自身も大切にしていきたいと願って。




そして毎日楽しく生きる事。





努力も苦手だけども😅ちょっとはする事。




これから少しずつ未来に向けて皆さんと共に笑顔を増やしていければなと、思います🥰