〝生きていられることが幸せ〟


そう思えたなら、もう何も怖いものなんて無いと思う。。



人生で人との関わりって必要不可欠で、、


切っても切れなくて。



今まで自分の人生においての出来事や失敗、色んなことを人のせいにして生きてきたのかなぁ…



ダーリンに言われてそうだったのかぁと思い知らされた。

確かに、私は人のせいばかりにして逃げてきたのかもしれない…



でもね、実際はそうじゃないんだって。


「色んな出来事やものが関わり合って起こったことだから、自分だけのせいじゃないから 背追い込む必要はない。」



人間関係ってむずかしいよね、

人の悩みは9割が人間関係って言う位だから。。




さてと、今回は、〝やりたいこととやれることは違う〟について。



私ね、友達からやりたいこととやれることは違うんだよーと言われた。

それにちょっと引っかかってしまって…💦


私はパティシエに戻りたい。

戻らないと幸せになれない。

そんな風に強く思ってたのね。


でも友達に言われてから色々と考えさせられたの。

今私がやるべきことは今の仕事を続けることそして、将来の為の資金を貯めていくこと。


でも好きな仕事じゃないし病気持ってるからとてもしんどいやめたいって思ってたの。

やっぱパティシエがいいって。




ではどうしてパティシエで働いていたのに職を転々としてしまったのか…



①自分に自信が無かった為

元々人と比べてしまったり練習して「よしこれで大丈夫だ」と思っていてもいざとなると不安に感じたり。

そんなこんなで色んな損をしてしまってね、、、


でも人生には〝根拠のない自信〟を持つことが必要な場面も出てくるんだって!


最初はもちろん恐怖心を抱いてしまうかも知れない。

やってみることに意味があるから。挑戦してみないと何も変わってくれないから。。。


〝 行動力がカギ 〟


②今ある幸せに気づけていなかった為

今パティシエとして働けていること。

働かせて頂いていること。

そして、お金をいただいていること。

そんな幸せを無駄にして、


次から次へとくる理想だったり

上へ行っている人への嫉妬などに押しつぶされて

〝 今を大事にできていなかったこと 〟


たしか、その時って私プライベートすら充実していなかったんじゃないかなぁ…

自炊すらしていなかったし、

何かと言い訳つけて周りしか見てなくて



自分のやっていることの大切さや感謝もできていなくて…


そんで自分に自信無くして。。。


今できる小さな事から。続けることって

まず必要でね、これは私も凄く思う。それにプラスして出来ていない・新しいことやれるようになりたいなら、、


好きなこと調べまくったり練習したりして


とにかくやってみること。

そして人と比べない。



人がやってないことやるって大変やしすごく勇気がいることだと思う。


でもやっぱり自分が好きなことをするのって楽しいと思うからニコニコ



嫌な仕事で押しつぶされてプライベートをもダメにしちゃうのではなくって、プライベートがあるからこそ仕事も頑張れるから。

毎日に感謝していく。


上手く行かなかったりする時もあるやろうけど、自分が好きなことをしていくからこそ充実するし、楽しく過ごせると思う。




華金カップルさんから少し抜粋したけど、、

私の人生の目標にしています。


私も今の職場で働けていること、一緒にいてくれる人がいること

まず感謝しないとと思ったし、

これ(仕事)が誰かの役に立ってるなら

嫌々仕事するんじゃなくて、楽しく仕事していこうと思います♡



私の夢がお店を持つことなのは変わりませんウインク