はじめまして、かおシナモンと申します。。




自分と向き合っていくために、ブログ始めたいと思います。何かアドバイスなどありましたらお願いします。。




最近ね、YouTube見てて「華金カップル」さんにハマってて、見て思ったこと、共感したことあったので自分なりに言い換えて紹介します♡




『今情報収集が多い中で、ストレスにさらされて訳も分からなくなって

自分では真剣に悩んでおったとしても世間一般で成功している頭が柔らかい人から見たら〝何でそんな事考えるの?〟ってことばっかりで…


そうやっていつのまにか大切なことを見失ってたり、大事な時間を無駄に過ごしてたんだなぁって思った。

確かに不安はあるやろうけどそれを改善していかないと一生苦しむし、、やりたいことも思い切ってやれないし

だから〝考え無い〟とかも大事やけど、生きていく過程で人を大切に思えたり、優しくしてあげれたり、、


色んな人と関わっていって感謝されたり。そうやって日々を過ごして自分の存在を自分で認めてあげれることも一つの大事な事なんだと思う。


固定概念をえいっと捨てて。

そうすると見えて来るものははっきりと違ってきて、人に与えられるものもできて

自分の人生をも 少しずつやけど変えていけるんじゃないかな?


最初は泣きたい位しんどいかもけど、自分に自信持ってやってみること。

そうしないと何も周りも変えれないから。。

周りの見方とか行動を変えたいなら自分を変えること。


♡自分の大切な人を守ることがなによりも大事。


♡人を巻き込む力を持つ。


♡一番大切なものを見失わないためにも優先順位

をつけるべき、

               』




簡単にまとめてみました。参考になったら嬉しいです。


人生って辛いことばかりじゃないと信じてるから。きっといい事もあるから

笑って日々をを大切に過ごしていきましょうね♪