昨日の話題の続き。 | びおふぇるみん。

びおふぇるみん。

ブログの説明を入力します。



こんばんは(´∀`)
ワイルド7の宮崎の舞台挨拶でのことが
詳しく書いていた方がいらっしゃったので

転載させていただきます。



-----------


まず、イオンに入った時。
イオン開店前車の中から見た限り日曜だったからもあるけど、中高生が多くて、あれエイターかな?とかえりたんと言ってたけど、中に入って暫くしたら映画館の前が異常な光景になってた。
ドーム魂のバック持ってる集団にツアーT着た人、場違い過ぎる双子、団扇持って話し込む人、映画見るのに不必要な巻き盛り、更にはイッピ袋持った人。

正直嫌悪感しかなかった。どこを見ても舞台挨拶という場には不必要な光景しかなかったから。イッピ袋とか衝撃的過ぎて開いた口塞がらなかった(笑)何勘違いしてるんだろうこの人って(笑)



映画上映中
一部には映画見らずに舞台挨拶直前に来る人とかはいなかったけど、始まって1時間くらいは遅刻して入って来る人いたし、少なくとも20人以上はお手洗いに行く人もいた。そりゃ、400人もいればお手洗いに席を立つ人もいるだろうけど、前以て行っとけばそんな事無かっただろうし、出入口一カ所しかないから、出入口付近に座ってた人は、すごく目障りだったと思う。


二回目の舞台挨拶については、あたしは入ってないから、今思とかツイとか友達からの情報で申し訳ないけど、舞台挨拶が終ったら映画を見らずに帰る人がちらほらいたみたいです。

そして一回目と二回目の間。えりたんが体調悪くなって顔色も悪かったから外の空気吸う為に動こうとしても、映画館とゲーセン周辺にヲタが密集してて中々動けず。一般の方々もかなり迷惑そうでした。
そして極めつけは、ベンチを占領して即席団扇を作る人。
一回目入った人に、団扇椎名さんとかにイジってもらえるよ!って聞いて、下の100均で団扇を買ってマジックで椎名桔平 瑛太 とか書いてる人がいました。訳が分かりませんでした。
舞台挨拶、ましてやジャニーズじゃなく俳優さん主演の映画の舞台挨拶にそんなものいりますか?ジャニーズの舞台挨拶だったとしてもいりませんよね?そんなもの。


そして舞台挨拶中

キャストが登場した時、振って下さいと言われた旗を振らずに団扇やカンペを持つ人達。
入って来た瞬間のまるちゃんの顔を見てあたしは本当に悲しかった。
終始静かなまるちゃん。主演の瑛太さんや椎名桔平さんを、たてようとしたのか、俳優丸山隆平として来たのか。
きっとどっちも。そう決めて出て来たのに、見た現実はアイドル丸山隆平を異常なまでに求めるヲタの数。
本当は辛かったと思う。悔しかったと思う。悲しかったと思う。
自分の俳優としての気持ちとヲタの気持ちとのズレが。

椎名さんや瑛太さんがフォローして下さったから何とかなったものの、まるちゃん絶対裏でお二人に謝ってたと思う。何でそんな事させちゃうんだろう?


カンペ持ってる人の中で、ぱーんして!って書いてる人いて、椎名さんが「パーンって何?」って聞くと「まあ、あのーコンサートであるんですよ」と答えるまるちゃん。


本当ヲタが気使わせてどうすんの?

てかぱーんとかする訳ないじゃん(笑)コンサートじゃねえんだよ(笑)

ざっとこんなもんかな?

終始まるちゃん困った顔してたし、本当見てて胸が痛かった。今日の大切な日だって一生懸命考えて考えて打ったんだろうな。


本当馬鹿じゃないの?って人が沢山いた。ちょっと考えれば分かる事やとに。良い年した大人が馬鹿じゃないの?TPOも分かんないんだったら舞台挨拶なんか来てんじゃねーよ。
まだ子どもだからって言い訳なんか通じない。小学生でも分かるわ。


言い方悪いの分かってるけど、まるちゃんみたいに優しくないから。




でも、これ書いてて気付いた。あたしも同類だって。だってその人達に注意出来なかったから。結局はあたしも一緒なんだよね、ああいう奴らと。



本当にまるちゃん、瑛太さんや椎名桔平さんすいませんでした。わざわざ宮崎にまで来ていただいたのに。
そして本当にありがとうございました。




叩かれてもいい。少しでも気をつけようって、自分はこんな事絶対しないぞって思ってくれる人が増えてくれれば。

そして、今年、あたしも変わらなきゃと思いました。




20120108皆がこの日を忘れませんように。



http://blog.crooz.jp/takeyourtime/ShowArticle?no=363




-----------



勝手に転載すみません。

でもほんとに衝撃なんだ
昨日からこの話題でごめんなさいだけど!

今年はよこの映画もあるし
もし、舞台挨拶とかあったら
同じことは絶対しないように
しなきゃね。




それじゃ。