相変わらず、強烈に暑い日が続いていますが皆さまお元気でしょうか?エイージです^^ そんな暑い日が続いたと思っていたら、夕方にはもんのすごい雷雨になるなど、最近は天気の変化が激しいですね。


 去年の2月にアメブロを始めてから、早いもので1年と5カ月程経ちました。はじめた当初はアメンバーをどう増やしていくかということばかり考えていました。mixiのマイミクさんの様に素晴らしい仲間に囲まれることを期待していましたが、現実はそう甘くはありませんでした。最初のmixiの時と同じく、全く友達ができず、本当に苦労しました。


 原因はいくつかありましたが、その中でも一番感じたのが『私のブログはつまらない..,』というものでした。当初はmixiとアメブロで違うブログを書いており、mixiをメインと考えていた私はそちらにばかり力を入れ過ぎて、アメブロのブログはビジネス中心でお世辞にも面白いとは言えない代物でした。


 そこでmixiのマイミクさんと楽しく交流しているのを参考に、mixiとアメブロのブログを統一して同じ品質にしたことと、アメブロはビジネスメインと割り切って、楽しく交流できる友人を増やしてきたmixiとはやり方を変えて、ビジネスで頑張っている人たちと交流し、私もその刺激を受けて行こう!!と考えて行動してから、アメブロの友人も増えていきました。現在ではアメンバーが43人、マイミクさんが73人、今年はじめたばかりのTwitterのフォロワーもアメンバーとほぼ同じ41人となりました。

 

 アメブロの機能の中に『読者登録』があります。これは簡単にいえば自分のブログ読者つまり、ファンになってもらうという機能で、友人になってもらうアメンバーやマイミクさんと比べれば緩い感じのお付き合いですね。今年の1月からこちらの方も本格的に増やそうと考え、早いもので約7カ月で読者数が200人を突破しました。これもひとえに、皆さまのおかげと感謝しています。本当にありがとうございます。まずはここを目標にしてきたので、この結果には満足しています。しかしこれはあくまで通過点。まだこれから私のブログのファンになってくれる読者を探そうと日々努力していきます。


 この様なmixiやアメブロ、Twitterもそうですがやはり何もしなければ何も起こりません。友達も増えなければ読者も増えていきません。そうなると全く面白くはないのですが、自分から努力していけば、また自分から腹を割って話していけば、もしくはアプローチしていけば、これほど便利で楽しいツールはないと感じています。


 今の私は本社に異動してから仕事漬けであまり楽しめていないと感じています。また私の人生がこのままでいいのか?と日々考え、自問自答しています。異動前は交流会に積極的に参加し、楽しい時間も多かったのであまり考えていなかったのですが、忙しい時間がふっと抜けて時間が空くとその様なことを考えています。心のどこかで満たされない思いを感じているのです。普段はあまりこういったことを書かないのですが、アメブロの私のブログのタイトルが『心の叫び』つまり普段はあまり感情を表に出さずポーカーフェースを貫いていますが、ブログの中でだけは、常に本心を語っていたい!ありのままの自分を隠さないでさらけ出したい!そう思ってつけたブログタイトルなので、どうか大目にみてやって下さい^^


 あと2週間もすれば、仕事も夏休みに入るので、その時に何をするか?と楽しいことを考えて残りの暑くて忙しい日々を乗り切ります!!それでは^^

                                           ペタしてね