昨日は、朝市から
海遊館に(笑)




こんな庭が欲しい(笑)

クワガタ放したいだけですが(笑)












ベイトについて
考える(笑)

エサって
ある程度デカいよね??
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

デカイエサに
デカい魚

ですよね(笑)

毎回来て
いつも思う私でした。
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

ルアーも同サイズで
釣りたいよね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

デカイルアーの方が
楽しいやん(笑)
ある程度のサイズが欲しくなります。


使っていても楽しいですしね
(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)


クワガタも…
とりあえず…メスだけでも
使える様に仕込みます(笑)




アメイジングさんから
頂いた
スジブトヒラタクワガタ
ペア組み


パラワンヒラタも
熟成してある個体に
メス2匹づつ
仕込みを入れました
(笑)
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

産卵材そろそろ…仕入れに行くかなぁ(笑)
自分用の

淀川ヒラタも
ケースに入れないとね
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


まだまだ…やる事だらけです(笑)
 
エサが…
追い付いて無いけど(笑)

今…発菌中
(笑)

どうなる??
ある程度…菌が回ったら…
仕込みたいなぁ??

失敗しようが…成功しようが(笑)

楽しいのが実験
違う菌も仕込んでおきました
(笑)

それと…前回使わなかった物が…
今回は、追加で入ってます。

添加剤ですよね??
クワガタの為…
じゃなくて…試しに菌の為に
入れてみました(笑)

液肥なる物を作って入れました。

良いのか?どうかは?
知りません(笑)


菌を植物と見立てて実験ですよね??
キッチリ菌が回り…強い菌が出来たら
良いです(笑)

食えるのか?どうかは?
個体次第ですが(⁠・⁠∀⁠・⁠)

材を買いに行けなければ…
マット産卵にします。

ですが…材があった方が産む傾向が
あるので…入れます。

数取れたら…
安価で流せますしね(笑)

元が取れたら良いだけ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

安くで作って
高く売り捌く(笑)

商売の鉄則ですが(⁠・⁠∀⁠・⁠)

私の場合
無名に付き…名前を
売る為に安価で流して
良い結果が出れば…リピーターがつく(笑)
そっから、考える作戦で
やりたい私です(⁠・⁠∀⁠・⁠)

楽しそうな事は、やりたい
私です。✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

オッサンになろうと
頭の中は、中学生レベルです
(笑)

ハイブリッド等も
剣闘士作りですかぁ??
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

戦わせるだけの種族
それもそれで…
有りですよね(笑)


男の子は、常に
戦わせたりする事に飢えてますからね
クワガタの相撲
格闘技等もですが…

強さに憧れ有りますよね
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


脱走兵をやられた時に
試しにやってみよ(笑)

スマトラ
テイオウ
パラワンの闘争心

入ったら強そう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

テイオウやマリンドッケ

持ってないけど(笑)



クワガタ相撲
流行らないかなぁ
(笑)