https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1142837940


入札入りました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

普通のお店さんの販売よりも安価で出しています。

原価の何割かは、乗せてますが(笑)

クワガタの場合
原価って作った値段に
値すると思いますが…

作り手によって値段も
バラバラになるかと思います。

私の場合…安価でやろうとしています。
全てにおいて…

(⁠・⁠∀⁠・⁠)

スマトラは…比較的に安価な虫だと
思います。
個人的にカッコいいと思っているので
遊んでいますが(笑)

オスの作った値段
プラス
メスの値段
プラス
材などの値段
割る
幼虫の引数で

幼虫の原価は出ますよね
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

数式に当てはめたら…

成虫で売るのか?
幼虫で売るのか?
って話です。


私の場合
マイナーの人なんで…
世間的に…価値は誰が?
決める?ってなったら
世間様になります(笑)
クワガタの値段も安価になります。

クワガタに価値は、最低限の
価値しか…今は、御座いません

信頼関係等もです
当たり前ですが(笑)

価値が上がるように
前進して、やり続けるしか
無いのですが(笑)

利益が薄くても…
世間的に評価されたら…
値段が上がります(笑)

どの業界も同じだと思いますが(笑)
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

虫や魚とかも
同じで…値段の価値は、他人が決めたりします。
その値段で買いたい人がいたら…
相場になってきます。

多数居た場合ですが…
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

なので…真面目にコツコツやる事が
大切になります。

売る物を作る努力を今後
ある程度して行かないと
更に楽しめないと思うので

回転資金位は、売りさばいて
作りたい物です。

マイナスだと…税金掛からないし
これを、プラスに持っていく為に
イロイロと考えないとです。
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

利益もコツコツ貯めれるように
遊んで行きたいと考えています。

入札が入ると…オマケを付けたくなる
私です(笑)
(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ありがとう
御座いました。

100金行かないとね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

資材調達して来よ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+