スマトラヒラタの
マット詰め(笑)

からの
成虫のエサ交換
(笑)

前に作った
マットは、使い切りました(笑)

新たな…材料有るので
また、作ります(笑)

(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ミキサー便利ですよね
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

皆様…推しです。
使いましょう(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


マット詰め…まだまだあります

スマトラ終わったら
本土ヒラタ
からの
オオクワ系
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

やる事だらけで…当分遊べます
(笑)


(⁠・⁠∀⁠・⁠)

とりあえず…餌作りからの
スタート(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

去年は、発酵マット
作り

今年は…(笑)

どうなる??

まずは…失敗作の処分(笑)
マット混ぜて食わせます
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

どうなる??

毎年やる事を変えたい私(⁠・⁠∀⁠・⁠)
なんか…気付きが有ればなと
思います。

同じことをやれば…同じになるだろうし…
違う事を試さなければ…
分からないことがあるし

クワガタの場合
環境
容器のサイズ
ですよね(笑)

生物的には、広い場所
鉄則です。

カメや魚とかも同じ
空間認識能力たぶん…あるかと
考えています。

試しにケースが余れば(笑)
スマトラ
パラワン

もしくは、オオクワで試そうかなぁ(笑)

とりあえず…ある子で、ケースの確認して
どれだけ?あるのか?
確認して追加か?
どうするのか?
です。

2.6追加で良いかもですね
在庫切れたし(笑)

100使い切ると思わなかった(笑)
前に追加した100の残りと
1.7だけど(笑)
どう使うか?ですよね(笑)


私のクワガタに
商品名を付けるなら…

パラワン
スマトラ

イマタク血統を頭に付けようかなぁ(笑)

単純に私が作ったクワガタって
意味だけど(笑)

淀川血統本土ヒラタ
完全なる淀川愛が入った
名前であり…商品名で

親しみを込めてる感じです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

地元淀川
町中のたくましい
クワガタにリスペクトの意味を込めて
私の憩いの場なだけですが(笑)

虫にも気持ちを込めて
筋を通して遊びたい私です。
釣りも同じ気持ちです
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


淀川ヒラタ以外は…
他人様の虫で遊ばせて
頂いていますが(笑)

なんちゃら血統…ってよりも
自分が遊びで育てた虫に
敬意をはらっての…
自分の虫に愛を込めて

イマタク血統と頭に付けたら
私が育てた虫とめちゃくちゃ
わかりやすい(笑)

ですが…元は…誰かの虫
その人に感謝です。

元に商品名が有るので、有れば…
その名前を使うのが鉄則であり
作って頂いた方をリスペクトするのは、
心情として当たり前だと
思っています。

奈良輪は、奈良輪
世子は、世子

ただ…商品名が無ければ…
クワガタの名前だけになるのが…
この世界(笑)

製作者…
制作者??

意味合い的に上か??(笑)

私の場合
イマタクが通り名で有り
自分が商品的な感覚が昔から
有りましたので(笑)

どっかのメーカーなりに絡むと
ゆう事は、それだけで…
そのメーカーの商品にもなります。
人為的商品ってやつですね(笑)

だから…筋を通して
釣りをしていました。

出来る限り禁止場所では、やらない
自覚してなければ…間違えてやる事は、有り得ます。
分かったのなら、やらない

グレーな事もヤらない(笑)

そんな感じです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ハクが付きますからね。

釣りの場合
池は誰かの所有物
できる池は、看板とかは…特に付けられてないかと
思います。

川や湖 海等

国土なんでルールは、ほとんど
法律だけで、やれる事が大半です。

水路等もです。
地域での禁止は、有り得ますが
地区の事なんで…分かりにくいです。
(笑)

クワガタの、場合
山?誰かの土地か?
国土ですが…

分かりにくい(笑)
だから行かない(笑)

私有地に入ったら
不法侵入だし…明確な看板とかないので
気付かないかと思います。

公園とかは、国土だろうけど…
河川敷は、国土ですので入れます。

そんな感じで
山ってある意味グレーなんですよね??
めちゃくちゃ…分かりにくい
勝手に入る人もかなりいてると
話も聞きます。
明確なアレが無いので分かりにくい感じです。
誰かの土地で
何かが?有れば所有者の責任になります。
些細な事でも、ですが…

その関係から
池は禁止になってる場所
大半です(笑)

山も…常識で考えたら
そちらに近い感じかと
思います。

材割りも器物損壊になる場合も
あるかと思います。

誰かの山なら
その人の所有物になりますからね

人の庭で荒らすことになります。
ライトなら、荒らさないので
グレーですが…出来そうですけども
所有者の確認必須ですよね
(笑)

国土も材割りってあまり
良くないのかも?ですね
ルール無いけど…
ほとんど(笑)

誰かに迷惑にならなければ
ある程度は、可能かも?ですが…
あまり良くない事なんかも?
です。

国の所有物にあたりますからね(笑)
勝手な事を誰かの土地で
やるべく事では、無いですからね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

危なく無いことは、良いのかも?
だけど、明確に出てない事が
大半ですよね(笑)
そこが明るみに出たら
採集等も気軽に出来そうな感じです。

(⁠・⁠∀⁠・⁠)

昔から…筋を通したい人なんで(笑)
そんな感じな考えにつき

採集にしても
釣りにしても
飼育にしても

筋を通す努力をしています(笑)

それが周りの評価にもなり
価値も上がります。
(笑)

だから、下げない為にも
筋を通します(笑)

一回のミスが取り返しがつかない
感じになるのは?
皆様分かりますよね??(笑)

芸能人が分かりやすく
表れていますよね(笑)

失敗したら…
消えます
(笑)

価値が無くなります
それだけで、御座います。
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

信頼性が無くなるのが目でも見えます(笑)

誰が?見てるのか?分かりません?
ネットは、そんな世界だと、認知していますか?

世界は、狭いです。
誰かと誰かは?繋がります(笑)

だから、やらない方が良いのです
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

気持ちを入れたら…そこを見るようになりますし
行動したくなります。
束縛なく自由にやる事が楽しいですが…
飽きるのも、人(笑)

長く楽しむことって簡単に見えて
めちゃくちゃ難しい事です。

気持ち
思いが無いと出来ない行為です。

やり込む力って、意外と少ない人
多いかと思います。

何でも同じだと感じてる私です。

ゲームにしろ
釣りにしろ
クワガタにしろ
仕事にしろ

同じかと思います。

(⁠・⁠∀⁠・⁠)

それが1つあるだけで
かなり、世界観が変わると思います。

考える力が人を育てます
結果を記事に書かせて頂けるブログも
ありがたいサービスで、御座います。

インプット
アウトプットって
感じで見れるのが、良いです。

自分の世界観に共感が有れば
仲間が来ます(笑)
一緒に遊ぼうって

仲間と友達の違いも有りますが…
友達は、暇つぶし感強い感じですが



仲間は、目的があり
達成が出来るまで…同じ考えを共有出来て
長く遊べます(笑)

どちらを選びますか??(笑)


暇つぶしな、人に気持ち入ってない人大半ですが
意識ある人って気持ちがあるので
お互いに反応して更に
伸びますし…育ちます(笑)


僕は、後者を選んで遊んでいます。

馴れ合いよりも
目的持って動いた方が楽しいし
充実もします(笑)

身内みたいな感覚にもなります。
友達感覚で見てる人の方が扱いも雑になりがちな
様な気もします。

人に気持ちが入ってないので

そこの違いがデカいです。

若い時と歳を取ってから、感じる
違いが著しく出ています。
最近(笑)

馴れ合いが嫌いなだけなんですが(笑)
意味が無いと理解しているので
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

釣りの目的
純粋に上手くなること
デカい魚を釣ること
です。

目的は、ハッキリしています。(笑)


クワガタも
デカい子を作ること
ですよね?

私の場合
安価でやること
最優先に考えています。

今年は数取ること
だったので個人的にやるには、十分過ぎる量を確保
出来たので✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
結果達成です。

こっからは次の課題に入ります(笑)

そんな感じで
目的を作って遊んでいます。
サイズにしろ

最優先は、安価でやる事です(笑)

永遠の課題です(⁠・⁠∀⁠・⁠)





私の考え方です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



昨日書いていて、途中だったので
今仕上げました(笑)

雑談しまくりです(笑)

学校などは、働く人を作る
場所ですよね?裏の動きは?
(笑)

経営者じゃないのよね?(笑)

表を見ずに
裏を見るようにしたら…

イロイロ見えて来るのが人間(笑)

裏を読ませない人が
ある意味怖い(笑)

仕事も同じで
マネ事が良いと言われていますよね
出来る人見つけて
マネをする

商品ならコピーする
(笑)

そんな感じです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

見て習え精神です
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

クワガタも同じです(笑)
やり方を出されてる記事が有れば
1回試す事をオススメ致します。

出さないのがこの世界
基本ですが(笑)

金が絡むとそうなります。
(笑)

ショップさん絡みなら
そこの商品を売り込む意味を込めて
使うようにしたりと…

裏があります。

良い物は、良いですからね??

私の場合は、基本的にマネしますが(笑)
やり方等は、裏をみています。
意味合いを探ります。

理解できたら、更に掘ります
それだけです(笑)


釣りは、そんな感じでやっていました。


私は…釣り人でございます(笑)
根っからの(⁠・⁠∀⁠・⁠)

クワガタ
オジサン化
してますが
(笑)

戸田様に言われました(笑)
釣り業界に腰まで使っています
変なことしないですよね
釣りを純粋に楽しみながら
キャラクター作りしながらも
更に掘り続けていく感じで
リスペクト致しております。

マグロ屋でもあります(笑)
前に解体方法を教えて頂いて
私…マグロ解体しました(笑)

凄い方なんですよね

キャラにインパクトもたせるスタイル
ワタクシ的に凄く勉強になってたりします。
(⁠・⁠∀⁠・⁠)
CMしたので、マグロの差し入れお待ちしています
(笑)

✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

思いを持って行動されてる方って
魅力的ですよね

私もそうなるべく
努力しないとって、感じます。

純粋に楽しみながら
やられている方って凄い人だと
思います。

私に承認欲求等なく(笑)
何事も目的を持って遊んでいます。
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

やり込む為の秘訣です。

長文になっちゃいましたが
お付き合いありがとうございました。
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

そんな皆さまに感謝です。
何事も楽しんで行きましょう。


イマタクより(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+