ネットニュースに面白いネタが…
おそらく
税金
(笑)
一匹300円
買い取り…

300✕1000=300000円
(笑)

30万みたいです(笑)

金かかると…皆様
気合い入りますよね(笑)
金に釣られて(⁠・⁠∀⁠・⁠)

それ以上に周りとかに
金落ちてそうだけど
イベント

考える人
賢いですね
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

出した金以上に
回収は、できそうですよね??

外来種は、敵と植え付ける
精神論どうだろうね??
(笑)

在来種守りたいなら…
他にもイロイロとありますよね

農薬とかね
(笑)
そちらの方が
遥かにヤバい(笑)


人間やることは…スルーして
他の生物を悪と決めつける人って
なんだかなぁ~?って考えちゃいます

魚とかって来たくて
コッチに来てないんですけどね
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

利益が出ない物は、要りません
裏が見え過ぎています(笑)

✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

漁協は、特にね

水源守ってるふりは、していますよね
小さい力でゴミなどを掃除を
やられる方の存在もタタありますが…

見て見ぬふりしますよね
社会って(笑)

釣人の社会活動を、していたりしますし…

共存が良いだろうけども…
難しい感じですよね
(⁠・⁠∀⁠・⁠)


漁協が儲けれたら…
それで良いスタンスが見えてる感じしか
しないですよね

✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

まぁ…人が1番ですから(笑)
綺麗事を言うだけで(⁠・⁠∀⁠・⁠)

水質守る何かって?
あまり…してないような気がします。

昔に納豆菌ブロックを
入れた実験してましたよね

納豆菌かなり強いらしいです
他の菌を制圧出来る
力が有るみたいです。
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

水中でも対応しちゃうみたいです。

今でも?ぶっ込んだり
国ってやっているのかなぁ??
水槽とかでも、使えますし
商品等でもありますしって

脱線しまくりですね(笑)

人体無害な菌ですが(⁠・⁠∀⁠・⁠)

人間もですが
魚も当然
クワガタもですが(笑)

菌の活用していますよね??
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

消化にバクテリアが活躍していたりしますよね