沢田研二さん

いくつかの場面

こぼれ落ちる涙も美しい

と、言われていますね。


スージ鈴木さんが、この歌は
ザ・タイガースの事を、歌っているのでは
と、書いていましたね。
私も、この歌を聴くたびに

沢田研二さんの基本の出発(旅立ち)である。
ザ・タイガースの事が、大好きだし解散など
したくはなかったのではないのかな?
沢田研二さんは、前に、言っていましたね。
自分は、進んでこれをやりたいとか
あれをしたいとか言わないタイプで
人の後ろに付いていくタイプだと、たしか
おっしゃっていましたね。

ザ・タイガースが解散の時に、自分はこれから
どうしよう?とかね
 
ソロデビューの自信は無かったと
だから、井上堯之バンドと一緒に仕事したんだね
バッグにメンバーがいて、安心して歌えたね。

その後の沢田研二さんの快進撃は皆さん
ご存知ですよね。
強くなり、JULIEを完璧に演り切りましたね。 
色んなことを乗り越え強くなりましたね。
いつも、沢田研二さんの心のなかには
この歌が、流れているのてはないでしょうか?

・私の勝手な想像です。


*映像お借り致しました。


読んで頂きありがとうございます。