イエモン復活ライブ

最高でした‼️


たぶん後日に出るDVDとか

ペーパービューがあるので

あんまり書くとネタバレになるかなと

思いますので チラッと。


ロビン(ボーカル吉井和哉のこと)の

喉頭がんの関係の動画がありました


周りのファンは感動して泣いていたり

悲鳴が起きていましたが


私より辛い思いをした人は

たっくさん いることは重々承知しております

と前置きさせていただいて‥


私は

肺がんステージ4で

発覚時 咳が止まらず

抗がん剤効かなければ半年もたない

と言われたり


骨転移で医療用麻薬が

かかせなくなったり


治験の副作用で急性心不全になったり

(今も後遺症で慢性心不全‥)


と3回ほど死にかけたので


ロビンの症状が軽く見えてしまった‥

かなり冷めた目で動画を見てしまいました


そんな自分がイヤでしたね‥


ロビンが


2020年に

声が出なくなったと言っていました


ボーカルにとって声は命に変え難いもの

でしょうから相当辛かったはず!


ここまで長かったです とも言っていました


うんうん、そうだ、人それぞれ

辛さは違う!



ライブの席ですが

めちゃくちゃ良くて

約5m横の通路を

ロビン、ヒーセ(ベースの人)、エマ(ギターの人)が走り抜けたりしましたラブ


周りの女性群に押し倒されたりで

ほとんど見れないことばかりでしたけどね‥


行ってよかった!



帰り道もファンだらけ


帰りに目当ての中本パイセンのところへ

ほぼ1時間待ちでご案内




辛いの大好きなので

北極にしたいところですが、

翌日の千葉うまいもの巡りを控えており

お腹が弱いので5辛の蒙古タンメンに


ほぼ昼抜きだったので

お腹ペコペコのため

麺 超特盛?超大盛?みたいなやつに




麺増やしすぎたせいか

写真と全然違う 麻婆部分

麻婆の豆腐がスカスカというか

なんというか‥  


麺を3分の2食べたところで

麻婆部分追加注文しました


数年前食べたときのほうか

美味しかったです


個人的には

冷凍の汁無し蒙古タンメンのほうが

豆腐も柔らかくて

辛さもグッドな感じです

こいつです↓



翌日は千葉をレンタカーでぐるり

朝早くから出発!

なかなか車が多かったですね


やっと着いたこちらは

有名なお店らしく

楽しみに漁師の賄い丼(ヅケ)を

注文


これもまた地元のほうが美味いかも‥

酢飯は また食べたことない味で

良かったです




次にまた辛いもの好きな私のお目当て

勝浦タンタンメン


勝浦タンタンメン発祥の店に行こうかと

迷いましたが

前日の蒙古タンメンにお腹をやられて

ピーピーでお尻ヒリヒリだったので

ノーマルが優しい味と口コミのこちらに

しました


玉ねぎと優しいスープ ラー油が合って

美味かったですね


来月の病院受診前に充電できた

いい休みでした