昨日はCTありの定期受診でしたー。

いつものように、治験開始時と今との
CT比較説明。
私の中では腹膜播種は2ヶ所あったはず。

なのに、その時、サラッと
今まで1度も言われたことがなかった
腹膜播種の3個目の説明がありました。

主治医 えー、この腹膜播種も変化なくて
    よく効いてます。

私 え!?今まで聞いたことなかったんですけど?

主治医 そうでした?

私 前回までの説明では、腹膜播種は消えている
  ということだったはずですが!?

主治医 そうでしたっけ?すみませんねー。
    でも、大きくなってないし
    脂肪腫かもしれないので
    気にしなくていいですよー。

だって。かるっ!

ということで、治験も30サイクル目に突入しました!

無事に?診察を終えて
そのあとは、ある人に会いました。

かつてのROS1仲間
Hさんという方のご兄弟です。

ご家族のことでお話したいことがある
ということで、同じくROS1のヒロさんという
方と3人でお会いして。

お話しているときに、時折Hさんの
面影を感じながらお話しました。

Hさんは、同じ病院で同じ治験を
して残念ながら治験が効かなくなり…。

今まで何度かお会いしたりしたことがある仲間が
旅立ち、悲しみ、落ち込んでツライ気持ちに
なってきましたが

同じROS1仲間が

遅かれ早かれ向こうで会えるよ♪

と軽ーく言っていたのを
思い出しました。

あんまり考えるのも良くないな〜

と思うことにします。