パリに行く方、気をつけてくださいね | 心に響く旅に出かけませんか? | 元海外旅行会社の部長が本音で語る

パリに行く方、気をつけてくださいね







最近ヨーロッパでスマートフォンを狙った盗難事件が
多発しているそうです。


特にパリで多いそうです。


手口は、まず複数の少女たちが、何かの署名を
お願いするようなそぶりで近寄ってきます。
そして、取り囲まれ、もみくちゃにされた隙に
スマートフォンをすられてしまうということです。


ご旅行中にスマートフォンや、携帯電話を失ってしまうと
簡単に手続きができないばかりか、精神的にも落ち込みます。


そして何より予約の再確認などに支障をきたしかねないので
十分ご注意くださいね。