イメージ 1

先週の土曜日、ピザ試し焼きパーティー
ピザ窯作るのに協力してくれた方々+αで。
午前中仕事が入っていたので、朝早めに出発したものの、開始時間の3時までには間に合うかギリギリ
高速で覆面に捕まりそうになりながら、途中で買い物汗こりゃ生地作ってる暇ないかも。
出来合いの生地とトッピングを買って自宅へGoDASH!
5分遅れでオンタイムならずも、まだ誰も来てない。着替えた頃にアフリカツインでO田氏到着。窯の予熱をお願いする
トッピングを準備。もう出来合いの生地で良いかと思って枚数を確認すると、たったの2枚
生地を作るしかない😒
またしても適当な分量で4枚分作る
50分くらい発酵させるので、その間パーティーに参加ビール
発酵終了から、今度は貼り付かないように打粉多目で延ばして、お手製ピールにのせて外へ。
貼りつく前にトッピングしてと言って、みんなで適当にトッピング。
ややのせ過ぎかシラー
ちょっと貼りつき気味だがO田氏の絶妙なテクでピールから焼き床へグッド!
カリカリで美味しかった得意げ