先週末はカムロ スノーライドフェスティバルに参加した。
ここ数年飲み会だけの参加だったが今年はヒルクライム、ツーリング、なんちゃってレースにもエントリー。
ま、メインは飲み会だけどシラー

途中で宴会要員の344MXさんと合流して3時頃会場入り。
まずはこの前ねじきって交換できなかったメインジェットを交換し、空気圧を確認。
このタイヤ空気抜きすぎると、潰れてチェーンに当たるので、0.4キロくらいに調整。

イメージ 1


他にやることもなく、時間もあるので、うろうろしていろんな方とご挨拶。

何年か前になんちゃってレースは参加したけど、ヒルクライムは初参加。タイヤも普通だし登れんのかな?一回くらいは登りたいな。

イメージ 2


時間もせまってスタートラインに移動。まだ明るくて、あまり寒くもない。
バックホーのところでパドルさんに半空冷について教えてもらうひらめき電球

イメージ 3


他のクラスを見学。いつもお世話になってる北上のこうほさんを応援中。

イメージ 4


Cクラスでは山形の新星、大ちゃんが3回連続登頂成功したらしい。やるなグッド!

いよいよ自分の番。3回連続トライ。
ゆっくり目にスタート。
わだちで転びそうになるがなんとか耐えて加速。左ターンを決めて本格的な登りに突入。

イメージ 5


傾斜が急になると失速して回転も下がるので、左右どちらかに斜に走って傾斜を緩和、回転が上がったら上を目指す感じで蛇行しながら進む。

だいぶ上まで来て行けるかと思い始めた頃、コースの右端でいきなりの雪没
ピステかかってないじゃん
踏んであるように見えたのはモービルのあとなのね。

もうここから動いちゃダメなのかなと思ってじっとしていると、下の方で町Aさんがやり直したり、イゴイゴしたり。
自分ももうちょっとやってみよう。

バイクを出して、左側にほぼ水平に発進。右ターンと左ターンで登頂成功グー

下り怖い2回くらいこけて最下位でした。

2回目はあまり右端まで行かないようにしたら、蛇行が間延びした感じになって、ゲレンデ向かって左側の一番急なところで失速
一応バイク引っこ抜いてイゴイゴしてみる。
右側にほぼ水平に発進、徐々に上を向かせるが、多分1回目で自分がつけたであろうわだちに掴まり、またちょっとイゴイゴしてみるもののそこで終了。難しいけど面白い得意げ
でも下りは怖い
ちょっとクーラント噴いたんだけど、入れる暇もなく(下りるの遅いからシラー)3回目へ。

3回目も登頂ならず。さっきと同じような場所で失速。
下からパドルさんがすごい勢いで登って来る。カッコいいラブラブ!
しかし抜かされたあとの雪つぶても凄い

登頂したのは2、3人?少し上にヒロさんの500かな?
もう下から上がって来る人もいないし、クーラントが心配なのでイゴイゴしないでおとなしく終了。
さあ宴会だグーの前にまずは下るのね

ちなみに優勝はともみちゃん。さすがだね。

来年も出よう。これは面白いにひひ