以前から度々話していますが、

この州は車のマナーが悪い。

 

ウィンカーは何のためについているのか知っている人は

いないのではないか?と思うほど

特にスピード命のドライバーは急に車線変更してくるので

去年どうしたらこんな事故になるんだ???と思うほどの

事故現場を沢山見てきて、もう私は安全運転。

 

 

だけど、自分が気を付けていても怖いのが

もらい事故。

 

 

先日T字路で私は右折のため一時停止。

左から直線道路をスピードを出して走ってくるピックアップトラック。

そのまま直進するだろうと停止したまま待っていたら、

猛スピードで右折してきた!

 

 

勿論スピードが出ているので、曲がり切れず車線オーバーで

私の車めがけて突っ込んできた。

 

 

あっ!終わった!!

 

そう思ったら、本当にすれすれでピックアップトラックが停止。

 

メキシカンのドライバー(女性)凄く焦って

ごめんねのジェスチャー。

 

 

そして、その数日後

スイミング送迎中のこと。

 

 

左折レーン2車線があり、私は左折してすぐに右折予定。

 

なので、左折しやすいように内側?というのか外側というのか

左折カーブを曲がって直進、左折が①のレーン

左折カーブを曲がり右折は②のレーンどすると私は②にいた。

 

 

信号が変わり左折カーブを曲がっていると①のレーンにいる車が

ぐんぐん近づいてきた。(当たり前にウィンカーなし)

思い切りクラクションを鳴らしても、無理やり入ってきた車。

(ここで子ども達がドライバー確認。この辺で案の定こういうアホで

下手な運転をするのは決まってインディー)

 

 

絶対に逃がさないと思ってしばらく行くと

左折レーンにその車が一時停止。

私は直進レーンで一時停止。

 

 

窓を全開にして、

あんたは頭大丈夫か???

とジェスチャーしてやったわ。

 

 

彼らマジで交通ルールってものが分かっていない。

 

 

私がアメリカに来て運転免許(実技)を取りに行ったときのこと。

アメリカは自分の車で実技試験を受けます。

 

この時、実技試験を受けに来ていたであろう

インド人学生のグループ。

 

恐らく誰かの車に乗ってきたのだろうけれど、

駐車場で縁石に乗り上げバンパーの下の部分かなりの破損。。。

 

 

この時からインド人ドライバーには気を付けようと思ったのだけど。

 

 

まあ、このドライバーが銃を持っていなかったから良かったけれど、

この州ではこんな喧嘩から撃ち合いになること多々あり。

 

 

数か月前捕まった若い女性は、

道路状況が混雑してそれに腹を立てて発砲。狂っている。

 

 

この地域はハロウィンからクリスマスまで浮かれまくって

変な事故や変なドライバーが多い。

 

今日も早朝、道路の真ん中で停止していたドライバー。

絶対に携帯。

 

これから今まで以上に気を引き締めていかないといけない

嫌な季節になった。(でもまだまだ暑い)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ