ただ今サッカー⚽️

アジアカップとアフリカカップが開催中。



なので、試合がある日は常にテレビがオンで、

アジアとアフリカの試合が流れている状態の

我が家。



日本🇯🇵とイラク🇮🇶の試合は、

負けてしまい、SNSではGKの鈴木選手に

対しての批判が見られるけれど、

公平に見て、前半から圧倒的に

イラクが動きは良いし、強かったよ。



私もスクール行く前の息子と

もちろん日本をサポート。



だけど、前半から日本選手の動きは

鈍いし、隙があったと思う。



だから開始早々に得点決められるし、

2点目も、きちんとイラク選手を

マークしきれていなかったと思う。



試合後批判されたGKの鈴木選手は、

経験の違いなんだろう。



最初からGK川島並みの守りを期待しては

いけないのだと思う。



こうして強くなって欲しいと次のゲームに

期待します。

というか是非勝ちに行って欲しい。




そして、先日のモロッコ🇲🇦とコンゴの試合。


やっぱりアフリカカップって賑やか。

サポーターのブブゼラがずっと鳴り響く🎺



試合の流れも早い。



見ていて楽しいのは断然アフリカカップです。



だけど血の気の多いのも

アフリカのサッカー。



試合終了間際、モロッコ選手に不満があった

コンゴの選手。



試合終了後、モロッコの監督とコンゴの選手で

激しい言い合いの喧嘩。



まぁ、モロッコも勝つつもりが同点だから

イライラしていたのだろうけど。



我が家はモロッコの試合前、

夫が長男次男にモロッコ代表ユニフォームの

着用を命じモロッコをサポートしようと

していましたが、

子ども達はポケモンGOをしに

早く外に行きたい。。。



あまり私は試合に集中できませんでした。



試合終了後は、子ども達を連れて

近所を2時間ポケモンGOをしに。



この後ドーナツを食べに🍩。


次日本はインドネシア。

モロッコはザンビアとの試合です。



我が家ではモロッコでのTV番組が見れるの

ですが、先日あるアラブ放送番組で

日本のサッカーに焦点を当て、

日本代表チームやチームの戦い方を

特集しており、注目されている様でした。





最後まで読んで頂きありがとうございます😊