フランス映画です。
「F」だからFriendsやFamilyかな〜と思い、文章を書いていたのですが……とにかく長いし、まとまらない!!!

ので、お蔵入りです。
それだけ大切な存在なんだよね……またいつか。


{582B4858-731B-41F4-B79F-9F490D44A705}


私は映画が好きです。
実は映画がキッカケで色んな音楽を聴くようになったんです。


今日は好きなフランス映画を紹介します。
(前回のHIP HOP同様、頑張って5本に絞りました)


「映画に愛をこめて アメリカの夜」
「シェルブールの雨傘」
「ピアニスト」
「トリコロール/赤の愛」
「わたしはロランス」


2つ目はフランス映画の定番ですね。
ミュージカル映画があまり得意では無いのですが「シェルブールの雨傘」は好きです!こうしてみると女性メインの作品が多いなあ……。


フランスには1度行ったことがありますが、ずっと曇っていたこと・ヴェルサイユ宮殿のマリーアントワネットの寝室が改修工事で真っ暗だったことしか覚えてません。あとエッフェル塔のライトアップが綺麗だったことかな………なんかギラギラしてたんだよな。


また行きたいな。